いつかの夕飯です。

◾なめ茸パスタ
◾ブリカマの唐揚げ
◾ゴールデンキュウイ







なめ茸パスタ

ふたご座相方がStayHome中に何故か突然「 なめ茸を作る!! 」と言い出して作ってくれたんです。

だけど、防腐剤とか入ってないので早めに食べた方が良いかなぁ~と思ってたらおとめ座がパスタを作ってくれましたよ。

お手製なめ茸/ガーリックバター/塩コショウ/お吸い物の粉で味付けしたそうです。

具材は…

水菜/ベーコン/なめ茸です。


ガーリックスライスに(•ᗜ•́)がついてた。

ちょっと可愛い❣️

なめ茸も瓶のなめ茸より、甘くなくて美味しかったですよ。



ブリカマの唐揚げ

ブリのカマの部分が6切れ入ってお安く売ってたんです。

美味しそうだったので、買う予定はなかったのに思わず買っちゃいました目乙女のトキメキ

半分は塩焼きにしようかなぁ~と冷凍しました。

残りで唐揚げにしましたよ。

もちろんそのままだと臭いので、酒/ガーリックパウダー/塩コショウで下味をつけてますグッハッ

これ、思ったより美味しくて大好評でした。



デザート

ゴールデンキュウイにしました🥝



 🍝  ✨ 🥓 ✨ 🥬 ✨ 🍴 ✨ 🍝  ✨ 🥓 ✨



ずっと探してるスパイスがあったんです。

我が家の近所にはスーパーが3軒あるんです。

2軒にはもともと取り扱いがなくて1軒はずっと売切れぼけーもやもや

確かに人気なんですよね。

有名芸能人とかがバンバン紹介してましたからね…

で、この間やっと入荷したみたいですルンルン


上矢印これです。

本当にこれ便利なんですよね。

お肉にお魚にかけて焼くだけで美味しい!!

下味にもよく使いますよ。

マジックソルトより色んなスパイスが効いてるから、カレーとかの具材を炒める時にも良いですよ。

スパイスのわりになかなかのお値段なんですが、納得しちゃいますオカメインコイエローハーツ