いつかのブランチです。

◾スパム握り
◾ポテトのクリーム煮
◾スキレットオムレツ
◾フローズンティー






スパム握り

沖縄定番スパム握りですウシシキラキラ

ずっとふたご座相方が食べたいと言っていたので、作ってみました。

スパムの味がしっかりついてるので、マヨネーズを薄くご飯とスパムの間に敷きました。

かなりのボリュームで1個で充分でした笑い泣き

何故、2個も作っちゃったんだろう……



ポテトクリーム煮

じゃがいも/人参を市販のホワイトソースで煮ました。

味付けは塩コショウだけ。




スキレットオムレツ

ズッキーニ/トマト/ベーコン/モッツァレラで作りました

ちょっと焼きすぎちゃいましたえーんもやもや

もうちょっと半ナマの時に止めておけば、食べてる時にスキレットの熱で焼けてふわふわになったかも❣️

いつかまたチャレンジしたいと思います。



水切りヨーグルト

ガーゼで水切りしたヨーグルトにはちみつ🍯をかけました。

チーズチーズみたいで美味しいんですよ。



フローズンティー

レモンティーを凍らした氷を砕いて乗せました。

暑い夏にはピッタリですが……  ‪𐤔𐤔




 🍣 ✨ 🍳 ✨ 🥔 ✨ 🍣 ✨ 🍳 ✨ 🥔 ✨




実はおとめ座はスパムが苦手……

なので別メニューにしましたよ。


上矢印これにしました。

サーモンを叩いてわさび醤油であえて大葉を乗せました。

サーモンはあえて粗めに叩くのがポイントですグッハッ

ちょっと食べにくいのが難点なんですよね…

これ夕飯にも良いかもオカメインコイエローハーツ