いつかの夕飯です。

◾手作り握り寿司
◾海苔巻き ( シーチキン&カニカマ )
◾小海老のケランチム
◾竹輪とネギの青じそドレッシング和え
◾冷奴
◾煮卵( うずら )



手作り握り寿司』🍣

これ手作りなんですよゲラゲラ‪𐤔𐤔

お魚のネタはスーパーで手巻き用に売ってたんです。

「この魚の大きさなら……握り寿司も出来るかもうーん??

と思って作りました。

握りはDAISOで買った「握り寿司用の型」があるので、それを使いましたよ。



海苔巻き

握り寿司だけじゃ足りないかなぁ~??と思って、海苔巻きも作りました。

具材は……

シーチキン&カニカマにしました目乙女のトキメキ

余っちゃったけど……



小海老のケランチム

小海老/しめじ/万能ねぎで作りました。

「茶碗蒸し」より簡単です。

【 作り方 】

1ボールに卵と水50ccを用意します。

2トゥッペギに水250ccと顆粒だしを小さじ1ぐらい(お好みで調整してください)、具材を入れて沸騰させます。

3 1の卵液を2回に分けて入れて、スプーンでゆっくりまぜながら加熱します。

4もったりしてきたら、弱火にして蓋をして2分ぐらい加熱したら出来上がり。

ねっっ。簡単でしょウシシキラキラ


上矢印ほら小海老がひょっこり出てるでしょ。



竹輪とネギの青じそドレッシング和え

竹輪とネギを青じそドレッシングで和えただけです。

案外、美味しいので是非作ってみて下さい❣️



冷奴上矢印下矢印煮卵( うずら )








  🍣 ✨ 🍵 ✨ 🍣 ✨ 🍵 ✨ 🍣 ✨ 🍵 ✨




【 MUJI 無印良品 】に行って来ましたよ。

以前、炊き込みご飯の素を使ったら美味しくてまた買いたいと思ってたんですよねキラキラキラキラ



今回は……

《 金目鯛ごはん 》《 松茸と鶏肉のごはん 》を買いました🛍

味はまだ分かりませんが、外れた事がないので楽しみです。


辛いの苦手なんで、ずっと気になってた《 辛くない 》シリーズのカレーです。

グリーンカレー/バターチキンカレー/豚肉のカレの3種類しかなかった。

普通の《 バターチキンカレー 》は食べたけど、普通の辛さでそんなに辛くないしたべれるのでpass。

《 グリーンカレー 》はもともと好きじゃないのでpass。

残りは《 豚肉のカレー 》しかないガーンハッ

でも、これも美味しそう。

気になるなら買ってみよう❣️と買いました。

最近の無印良品は凄いですねオカメインコイエローハーツ