いつかの夕飯です。

◾鶏中手羽&卵の酸っぱ煮
◾そうめん
◾チーズ入りはんぺん焼き
◾miniおにぎり
(明太子&牛タンしぐれ)









鶏中手羽&卵の酸っぱ煮

鶏中手羽&卵を甘酸っぱく煮ましたよウシシキラキラ

甘酸っぱいとは……

お酢を入れて煮ます❣️

お酢は夏バテや体力回復に効きますよ💪🏻キラキラ

作り方は簡単。

いつも通りの煮物の調味料にお酢を少し追加するだけですルンルン



チーズ入りはんぺん焼き

最初からチーズが入ってるはんぺんを使います。

フライパンで焼いて、軽く醤油を回しかければ出来上がりゲラゲラ‪𐤔𐤔




そうめん

トッピングは……

ネギ/大葉/ミョウガ/うずらの卵です。



miniおにぎり

DAISOで買ったおにぎり型を使いましたよウシシキラキラ


上矢印これですよ。

星は…… 明太子。

クマは…… 牛タンしぐれ。


業務スーパーで買ったこれ上矢印を使いました。

タンと言われればタンだけど、牛肉と言われれば牛肉って感じでした。

ただ、美味しいです目乙女のトキメキ

ちゃんとしぐれの味でした。

リピしたい!!





 🐔 ✨ 🍙 ✨ 🥚 🐔 ✨ 🍙 ✨ 🥚 ✨




双子ふたご座がお土産にカレーパンを買って来てくれましたウシシキラキラ




千葉県松戸市の超人気パン屋さん【 Zopf(ツオップ) 】のカレーパン。


有名で売切れちゃう時もあるらしいカレーパンだそうですガーンハッ

外はカリカリ。

生地はモッチモッチでした❣️

カレーはビーフカレー。

牛挽肉なんですが、つぶ粒はしてなくてねっとりカレーです。

味は辛いおーっ!ギザギザ

でも、スパイスの味がちゃんとして旨みもある。

結構なボリュームがあるので1個でお腹がいっぱいでしたオカメインコイエローハーツ