月曜日( 29日 )の夕飯です。

◾そぼろ丼
◾さつま揚げ煮
◾春雨団子スープ
◾ベビーキュウイ










そぼろ丼

鶏そぼろ&玉子そぼろで丼ぶりにしました。

分かりずらいですが……

今回はハート❤にしましたよ ‪𐤔‪𐤔

おとめ座は鮭&玉子そぼろです。





さつま揚げ煮

さつま揚げ煮です。

いつものですねゲラゲラ‪𐤔‪𐤔

さつま揚げの種類を変えれば、煮物の出汁が変わるから同じ味じゃなくなるんですよね。

だからつい作っちゃいますね。






春雨団子スープ

鍋の時の鶏団子が残ってたので、キャベツ/春雨と一緒にスープにしましたよグッキラキラ

味付けは……

顆粒の鶏だしと塩コショウだけです。

簡単に出来るし身体が暖まるので寒い日にピッタリですよ。

大きいどんぶりにしたけど、みんなも完食してくれましたウシシルンルン






デザート』🥝

コストコで買ったベビーキュウイを半分、凍らせて置いたのを出しましたよラブラブ

シャーベットみたいになって美味しかった。





 鳥キラキラ鳥キラキラ鳥キラキラ鳥キラキラ鳥キラキラ鳥キラキラ鳥


またまた、KALDIに行ってきましたよ。

どうしても欲しいものが、あったので仕事帰りに寄って来ました。

だから、あんまり買えなかったんですよね……笑い泣き



平日の朝は、トーストとか簡単に済ませちゃうんです。

だから、これならトーストの上に塗ったら美味しいかなぁ~うーんとお試しで1つ買ってみましたよ。

まだ、食べてないですけど双子の相方ふたご座も興味津々でしたよ。



欲しかったのはこれなんですおーっ!ギザギザ

今SNSとかで話題になっていて、なかなか手に入らないらしいです。

何だと思います!?

【KANDIS(キャンディス)】と言って、ドイツのメーカー【ミヒェルゼン】のシロップ漬けの氷砂糖です。

お砂糖の代わりにコーヒーや紅茶に入れるんです。

フレーバーはアールグレイ/ラム/レモン/チャイの4種類です❣️

ミイオカメインコが行った時はレモンとチャイしか売ってなかったです。

しかも、レモンはオカメインコがラストでしたウシシ‪𐤔‪𐤔



そのままのレモン🍋が1枚入ってるんです。



宝石みたいにキラキラして可愛い結婚指輪

晴れた日晴れにこれをこうやって見ると、憂鬱な日でもテンションが上がりますオカメインコイエローハーツ