こんにちわ


コロすけが、また増えてきてますね


私の少ない周りの方々はかかってませんが、「同僚が」「友達が」とか聞きます


これを読んでる方々がかかってない事を祈ります🙏


さて、そんな中ですが、


どうしても、旦那の休みに家に居られない私とウサギショボーン


何処へ行こうか〜


前日に考えるのが日課になりつつありますアセアセ


実家に行けば、愚痴を言いたくなるのし、親にも心配かけるので行けない


カメが生まれてない、ウサギがまだ1.2才歳の頃も、一時期、同じように家に居られず、ドライブや実家に行ってました

競馬に負けると、私達がうるさかったから…とか、八つ当たりされる時期がいっときありました


進歩がない夫婦だなぁショボーン



ウサギの旦那を気にする事も治らない


行ったお店で、私が見たいコーナーで、

「早く次に行こう!」と急かされたのが続き


「これ買ったら…パパに何か言われるよね」

と言ったり…きっと旦那が車を使うから気にしてなんですが、


私もイライラしててつい…


「もう!いい加減にして!なんで急がないといけないの?!ゆっくり見たいのに!パパを気にしすぎ!」


きっと、私が、何かを買う時に「パパに怒られるかな?何か言われるかな?」と、ずっと言ってきたし、気にして生きてきたんですショボーン

自分が言っといて、ウサギに怒るなんて、八つ当たり旦那と一緒無気力


反省えーん


私の母も、私との買い物してる最中に

「お父さんに何か言われちゃうかも…」とか、父を気にする言葉や愚痴が必ず出てきました


まぁ〜母は買い物しすぎなんですけどねえー


最近は、愚痴は会うたびタラー


なぜ、夫婦仲良く暮らせないのか…と、小さい頃から思ってました


喧嘩するほど仲は良い…でもあるのですが、私達夫婦は違いますショボーンもう疲れた


いい加減に、地縛から解き放たないといけませんね


ウサギ、まだ家でもポットのお湯が入ってるか、洗濯機に洗濯物が入ってないか、とで気にしてますショボーン


お腹もずっと落ち着かず、とうとう、通ってる就労支援施設の担当の方から連絡がきてしまいました


面談があって、その時に最近お腹が少し痛いと話したようです


私も気になってはいましたが、すご〜く痛い訳なはなく、

「食べたら少し痛い」

「朝、少し痛い」 


過去に便秘もあるので、あまりにも痛いなら病院へ行こうか?と声をかけたら

「もっと痛くなったら…」と、スマホをいじってゴロゴロし始めるので、

ホントに痛いのか???


この繰り返しで約三ヶ月が過ぎてしまいましたショボーン


女の子なので、その日も挟むから、益々わからず、担当者も様子見ますと言って戴いたので、私一人での悩みではなくなって、良かったと安堵しました


旦那は、ウサギの目の前で、足をテーブルにドンッと踏んで威嚇し、大声で怒鳴りましたムキー


相当、怖かったと思いますえーん


担当者に、詳しくは話しませんでしたが、精神的な事かもしれないので、どの病院へ行っていいか悩んでます

手帳の級も下がったので、その病院も何処へ行ったら良いいやらで、悩んでますと言うと、


「どの病院へ行けば良いのか調べます」と言って頂いて、泣きそうになりました


寄り添っていただいて

ほんと、有り難かったです


前回のコメントも本当に嬉しかったですえーんありがとうございますお願い


良い方向へ進んでる!!と信じて、私が出来る事をしていきますグー炎