出産レポ①(入院~陣痛促進剤投与開始) | *空ドキ* 新婚Life♪

*空ドキ* 新婚Life♪

交際10年。遠距離6年。2012年3月に結婚したミイ(29)の日記です。
旦那様(たぁ)LOVEです♪

出産してバタバタしててPCに触る暇もなかったけど、
忘れない間に出産レポを記録しておきますにゃ


予定日を過ぎても産まれる気配がなく、
最後の検診の日に、陣痛促進剤を使用しての出産が決定!


「7/5から入院してもらって、7/6に産みましょう!」とのこと。


この時は選べるなら七夕生まれがいいなぁと心の片隅で思う余裕があったミイ笑い


(でも、薬剤投与は日曜日は無理とのことで、7/6に決定)


そして、7/6 14:00


母と二人で入院グッズを持って病院に行き、入院手続きをして、
尿検査へ。。。


すると、何とここに来ておしるしが!


そのことを医師に伝えると、


「じゃあ、今日か明日に自然に陣痛が来る可能性もありますねぇ。
子宮口も開いてきてるし、明日は飲み薬だけで様子を観ましょう」

と言われ、陣痛促進剤だけの投与が決定!


このまま自然に陣痛が来たらいいなぁと期待しながら、
部屋で休んで夕食を食べる。。。

$*空ドキ* 新婚Life♪-image.jpeg



20:00 仕事を調整してくれたたぁが病院に到着して母と交代。


22:30 NST検査をしに別室に。



すると、助産師さんに「あれ?今痛くなかった?」と言われ、

お腹の張りが強い数値が出てるということでなかなか部屋に帰れない。。。

夜、シャワー浴びようと思ったのに・・・ううっ...


結局、本陣痛にはならず、部屋に戻される。


1時頃、就寝。


あまり寝つけず、朝6:00起床。


シャワーを浴びて、外に出ると、派手に滑って転んでしまうためいき


あまりの痛さに声も出せない泣


たぁが音に気付いて駆けつけてくれる。

腰が痛くなったくらいで怪我しなくて良かった。。。


8:00 朝食。


9:00 陣痛室に移動。

そこで、今日はずっと陣痛室から動けないことを初めて知る。
 
一度部屋に戻ってたぁに報告し、いろいろ持って再度陣痛室へ。


9:30 ついに陣痛促進剤投与開始!
   
一錠薬を手渡され、ドキドキしながら飲む・・・。



~この時は全く陣痛の気配もなく、余裕のミイでした~



出産レポ②(陣痛かも?!)に続く!