働くって大変よね | (*˘︶˘*).。.:*♡次のステップへ.。.:*♡

(*˘︶˘*).。.:*♡次のステップへ.。.:*♡

子育ても一段落
2人の息子たちもそれぞれの進学先で一人暮らしを始めました✾

これからは自分の時間を謳歌し楽しみたいと思います
(*˘︶˘*).。.:*♡

あのね~~~真顔

愚痴です笑笑笑

 

私は去年から学校に勤めてます

去年は公立の小中一貫校

今年は県立の高等学校

 

 

学校ってね、敷地内、校内の整備をしてくださる方がいます

用務員さん(全国同じネーミングなのかな?)

 

去年の小中一貫校の用務員さんは

ブログにも書いたことありますが

すごくいい方でとてもよくしていただきました!!

 

今年からの県立高校

 

今年度から用務員さん的な方が代わられたみたいで

事務室は事務長、私、用務員的な方が4月から着任

私は新規採用(小中一貫校は市の教育員会・高校は県の教育員会管轄なのでね)

他は転勤。

 

その用務員さん的な方、全然仕事されないことで有名

自分のお部屋があるんですが

冷蔵庫、テレビ持ち込んでる

 

学校の整備しない(お掃除しない、草刈りしない)

 

私、草刈とかしました。

え???です

 

 

学校行事の前とかこれから真夏になるのに

そんなことやらされる?

 

帽子とかめっちゃ買いましたよ!!

この度の楽天マラソンで

 

月曜日もやらないといけないみたいで

帽子、UVパーカー今日届くのかな

 

すでに、先週やらされて

 

草刈 

服めっちゃ汚れたし

なんなの?

 

でも、ボス(事務長ではない。御年おそらく還暦近い。今年度で定年?)も毎日草刈とかに出てるからな。

下っ端の私が拒否はできない凝視

 

 

私アレルギーあるので辛いわ~~~