我が家のミモザ | (*˘︶˘*).。.:*♡次のステップへ.。.:*♡

(*˘︶˘*).。.:*♡次のステップへ.。.:*♡

子育ても一段落
2人の息子たちもそれぞれの進学先で一人暮らしを始めました✾

これからは自分の時間を謳歌し楽しみたいと思います
(*˘︶˘*).。.:*♡


イベントバナー



我が家のミモザには名前があります


その名は

君の名は。みたいなテンションチュー


波平なみへい


名前の由来は


ミモザを苗で買った直後

瀕死状態にしてしまったのです!


見た目がサザエさんのお父さんみたいになってしまってチュー


葉っぱがチョロンと1枚


それを見た中学生の息子②が


立ち上がる波平やん!


と言ったのが由来


ひらめき見て!波平が元気になってきた!

ママ頑張った!


と言ってから数年




こうなりました!


でもね、ひょろひょろなんです


ミモザってめっちゃ大きくなるから

そんな大きくなってもらっても困ると思って、植木鉢のまま植えたからかな?




支柱がないと立ってられないほど
ひょろひょろ
もう、掘り起こせないし
悩みどころチュー

どうしたらもっと幹がしっかりするのかしら