こんにちは~

 

miyuです

 

残す宿題があと1つになりました

 

あとひとつが詩なんですけど

これまた全然思いつかない

 

まあ、それは置いといて

 

今日は宿題を早く終わらす方法について~

 

ズバリそれは

「計画化」することです!

 

この日までにこれを

 

あの日までにこれを

 

と決めてたら早く終わります

 

弟も表を作って宿題してます

 

今のところ順調・・・・かな

 

てなわけで計画化すると早く終わります

 

6年生のことは3日で終わらせてましたね

 

今考えるとすごいな~

 

中学生になって宿題がめっちゃ増えて

3日レベルの話じゃないですね

 

あとは根気!

 

終わらせるってことを考えて!

 

そしたら終わるはず

 

今日はお母さんがためになる記事書いたら?

っていうから書いたけど

 

これタメになる?

 

ちなみの日記

 

お母さんが前に髪切ったんだけど~

 

あ、前髪ね

 

その時はちょうどよかったんだよね

 

で、今日見たらめっちゃオン眉ww

 

眉毛の1センチくらい上やった

 

なぜ?