結婚前、貯金が3000万あると言った。

通帳見せて欲しかったけど、「通帳実家だ」と言いだした。

実際付き合う前は後輩に奢りまくって1日15万とか余裕で使ってたし、弟に車をプレゼントしたとか言ってたし普通に生活してたから本当の事だと信じた。


付き合ってる時免許証の話題が出て

「免許証みせて〜」とふと言ったら

「スマホケースに入れてて落としちゃって…再発行行かなきゃなんだよね」

と言い流された。


結婚して家族の時間の為に転職したいといい

(実際連勤20日とか1週間後に転勤とかあった)

賛成し、いざ就活。

「ここいいな〜」と行ったところが明らかブラック企業(常に求人出しており、高時給。アットホームと謳い文句)

「絶対辞めな」と言ったにも関わらず就職。(後に1年もしないで退職)


結婚してすぐ

貯金いくらあるのか聞いたら「3万円」

3000万と言ってたのは嘘であった


車が欲しいといいだし、将来の為もあったのでディーラーへ。「俺も車欲しいから今回お前の名義で買って?金はもちろん払うよ」と言い出す。

結果払えず売却。


結婚後いつの間にか免許紛失が免許取り消しへと話が変わり、どうしても免許を取って欲しかったから水商売で働きお金を作った。

教習所に通ってたにも関わらず期間が間に合わずダメになる。もちろん金の無駄。


今思えば免許自体が元々無かったのかな。


と思ってる。


たくさん嘘をつかれ、お金を使われ

「今度から頑張るから」と口だけでそれを信じて5年くらい


信じる事さえ出来なくなり、離婚を決意。


本人は納得してないけど、私の意思は固い。


これから頑張る。なっこと幸せになる為。