15日は横浜アンパンマンミュージアムに家族で行こうニコニコ!ちょうど春節だし中華街にも行こっか〜ニコニコルンルン


と昨年の11月から予定立ててました。


先週も

中華街のここで、コレ食べて〜

と夫と話し合った矢先…


昨日の朝発熱のなっこゲホゲホガーン


仕事だったので夫に休日診療連れて行ってもらい

解熱剤と咳止め処方してもらいました。


発熱から24時間じゃない為詳しい検査は出来なかったので


ただの風邪だといいな…

チケットは14日に買おっかもやもや。。。


と言ってた昨日の夜星空


インフルとかコロナだったら…驚き

と心配になり、本日再診。


検査結果、インフルエンザBでした無気力



鼻の中のグリグリ検査して

看護師さんが「結果出ました」って言ってくるの早すぎて


診断結果言われる前に思わず「え…凝視」って声だしちゃった自分。


看護師に「ママ、こわい顔なってるから笑」とツッコまれたタラー


保育園休まなきゃだから職場の上司に連絡して

同じ仕事している同僚に連絡して


この時言うのが

「申し訳ございませんがお休みします」


融通の利く職場だからまだいいけど

母親だけなぜペコペコ謝らなきゃなんだろ…

といつも思う。


因みに夫は

「15日行けないね」

「伝染ると大変だからリビングで寝るね」


夫の方が収入あるから仕方ないけどね昇天


はー

何だかなぁぁ


な連日です魂が抜ける