たくちゃん2ヶ月音譜




リボン最近の様子リボン

・ほっぺぷっくぷくビックリマークマツコデラックスのようなアゴしてる…笑

・母乳(今はほとんどお風呂上がりとか眠たいときのみのおしゃぶり代わり)+ミルク160

・リズムは結構ついていて、夜はほぼ4~5時間くらいまとめて寝る
 夜の睡眠前に、寝ぐずりガーンあせる

・メリーが好きで目で追う
 なぜか、シャンデリアも好きで、じーっとよく見てるのでくるくる回すと笑うw

・あやすと、たまに笑う

・あーうーとおしゃべり。顔しかめて、「うーあー( ̄○ ̄)」と文句?みたいに言う時も(笑)

・首はまだぐらつくけど、段々しっかりしてきて右左と動かしてる。
 縦だっこでも少しの間は首たってます。

・オムツはパンパースのSサイズ。新生児用はもうムリです笑

・お肌、1ヶ月くらいから顔に赤いプツプツ(乳児性湿疹)が
 あったけど、今はほぼツルツル音譜
 毎日お風呂上がりに、保湿剤塗ってます。

夜寝る前の、寝ぐずりは参ります…しょぼんDASH!
もう最近はそこまでぐずることはないけれど、1ヶ月の頃に
何日か続いたなー叫び

おっぱいもだめ、抱っこもだめ…
でもめげそうなくらいひどい寝ぐずりは、最近はないかな…
旦那の帰りが遅かったりして、自分もいっぱいいっぱいで、思わず
たくちゃんと一緒にわんわん泣いた日も。

3人目で余裕やろ?なんてみんなに言われるし、自分もそう思ってた。
でも、全然余裕じゃないガーン

考えてみると、10年も前。赤ちゃんのお世話なんて忘れてる。
だから、泣かれたり、赤ちゃん中心の生活から10年たってるわけで、
きっと逆に、年が近い子供がいる人のほうが、赤ちゃんに慣れて
私より余裕なんやと思う。

それでも可愛いし愛おしくてたまらんけどね~ラブラブ

実家とお姉ちゃん家もすぐ近くだし、なんやかんや毎日
見に来て、抱っことかミルクあげてくれるから助かってます音譜

上2人の子供も、抱っこやミルク手伝ってくれるし
ほんま、まわりに助けられてるなーーーと思う。

旦那も私がいっぱいいっぱいになると、お出かけしておいでとか
夜、たくちゃん見てくれてひとりで寝かせてくれる。
ほんま、感謝だわードキドキ

昨日も、寝不足やったから、上で寝ておいでーって
朝まで寝かせてくれたラブラブ
夜中は一回、起きてミルク&おむつしてくれたみたい。


お出かけは、買い物は数回、抱っこひもとかベビーカーで行った。
お散歩もここんとこ、暖かいので近所ウロウロしてるニコニコ

16日にお宮参りしました。
途中、泣き出して焦ったけど、なんとか持ちこたえて無事終了・・・笑

 


今週土曜日、いよいよ予防接種病院始まります!!叫び
ヒブ・肺炎球菌・・・泣くやろなーーあせる