実業×スピリチュアルの実践 | ロジカル✖️スピリチュアル

ロジカル✖️スピリチュアル

幼いころからあるスピリチャリティな感覚、会計業界15年の知識と経験や脳科学を駆使したコーチングをしています。
コーチングとは全てを自分の都合よく進めるためのものではなく、あなたの人生をあなたが「豊かだ」と感じられる方向へ進めるためのものと考えています✨

 

社会は実業で成り立っていて

それは産業と言い換えることもできますが

 


その事業を行うときに

やはり経営者の意識や感情などが

投影されます。

(組織の大きい大企業はまた別です)

 


 

私はその経営者につく軍師です。

 


 

コーチやコンサルタントは

何かを生産したり、製造したりはしませんが

事業を盛り立てるための必要な役割です。

 


 

自分で出せる限界値を超えて

力を発揮するために

コーチやコンサルタントに頼るのは

とても合理的だと思います。

 


 ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


 

そして私は一般的な

コーチやコンサルタントとは違って

意識やエネルギー、見えない世界も

味方につけて事業に取り組むことを

推奨しています。

 

 


 

目の前の現実的なことに

囚われていても、解決方法が出ないことも

事業をしていく上ではたくさんあります。

 

 


 

なので、昔の名だたる実業家の方は

神社参拝、寄進などを

欠かさなかったのでしょう。

 

 


やはり、行きつくところは

目に見えない世界の追い風です。

 


 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧



 

なぜか経営が詰まってしまう人

なぜかいつも同じパターンの流れ

 

 


 

こういうときは

自分の意識に目を向けることが大切で


現実的な対処をしても

何も変わらないことが多いです。

 

 

 

事業に失敗をしたことのある人は

必ずマイナスな意識を持っています。

 

 


でも、そこから這い上がるためには

業種を変えるよりも

意識を変えるしかないのです。

 

 


 

すべては自分の意識の投影です。

 

 

 


実業家であればあるほど

そのあたりを軽く見がちですが

本当はそれがすべての根源です。

 

 


 

なので私は

実業×スピリチュアル

という構図をたくさんの人に伝えて

 

 



 

売り上げベースの成功ではなくて

本当に自分というのを最大限に出して

社会に貢献していく企業にすること。

 

 

 

そういう経営者が増えると

社会ももっと循環して豊かになるし

自身の人生も豊かになると思います。

 



୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧



 

特に女性の起業家は

ネットにあふれている

売り上げベースの成功が成功だと

勘違いしやすいです。

 

 

 

人それぞれライフスタイルも違えば

人生で大切にしたい優先順位も違います。

 


 

 

売上の結果にばかり目を向けずに

皆さんに「自分らしい経営」をしてほしい。

 


 

そのサポートが、

今の私にできることだと思ってます。

 


 

 ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧



 

年商10億でも1億でも1,000万でも

企業の価値は何も変わりません。

 

 


 

そこに足元をすくわれないように

自分の人生をしっかり確立して

事業を進めていけますようにピンクハート