変わる決意のない人には、私は何もできない | ロジカル✖️スピリチュアル

ロジカル✖️スピリチュアル

幼いころからあるスピリチャリティな感覚、会計業界15年の知識と経験や脳科学を駆使したコーチングをしています。
コーチングとは全てを自分の都合よく進めるためのものではなく、あなたの人生をあなたが「豊かだ」と感じられる方向へ進めるためのものと考えています✨





昨年11月の記事の再アップです。
必要な方へ届きますようにピンクハート

 

 


2日連続で
同じような内容にになってしまいますが笑

そんな人が多いのかな?と
ジャッジはせずに思ったまま書きますねてへぺろ


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


コーチングやセッションをする中で

すぐ変化が現れる人とほとんど現れない人の
決定的な違いは
 

「変わる決意」です。
 
 


今まで本当にたくさんの人と
セッションを通じて
関わってきましたが


 
すぐ変化のある人は「変わりたい」と
強く思って来られます。
 
 


もう限界です!!アセアセという感じで
早くよくなりたい!と思う気持ちが
とても強い人か

 
未来に夢いっぱいで
そうなれるなら、絶対なりたい!スター
 


どちらにしても
現状維持ではなく
がむしゃらに
変化を強く望む人です。
 
 

 
いくら能力があっても
いくらたくさん勉強しても


 
「変わる決意」のない人に
セッションでたくさんのことを伝えても
なんの変化も起こりません。


1ミリも変わりません。
 
 
 


できれば、リスクのない中で変わりたい。

今より(一時的にでも)
苦しくなるなら変わらなくてもいい。
 
 
 
こんな意識を持っている人は
絶対に永遠に変わりません。
 
 

 
例えどんなに優秀なコーチをつけても
世界で有名な人の何かを受けても
変わるわけはないのです。
 
 

 
自分を変えることができるのは
自分の強い決意しかありません。
そしてそれを継続する力。
 

 
 
その決意を固めてくれるものを
外側に探し歩いている人が
ジプシーと呼ばれる人たちです。
 

 
 
誰に会おうが
何を学ぼうが
そこに気付けないと絶対に
何も変わりません。
 

 
 
人に何かをしてもらおうという姿勢
人のせい、環境のせいにする姿勢
 
 

 
それこそが
変化を妨げている一番の理由です。
 
 


 
もう何がなんでも
絶対に変わりたい!
 
 
 
 
そう思えないということは
まだ何も限界ではないのです。
 
 
 
あれが嫌だ、これが嫌だと
中途半端なわがままな気持ちです。
 
 
 
私が幸せでないのは〇〇のせいだと
思っているうちは
絶対に人生に変化など
起こせるはずもないのです。
 
 
 
そんな決意もないのに
そんな自分を棚に上げて
わがまま放題。
 


文句垂れ流し。
人を下げて自分の正当化。

 
 
そういう人は
総じて人に対する接し方も
雑であったり
期待とは違うと失礼な態度を取ります。
 
 
 
いや、もうそういうとこやでチーン
 
 
という感じです。
 
 
 

先日、友人と話していて
結局は大きく変化していく人は
人間力が伴っているよねと。
 

 
上手くいかないのは人のせいではなくて
自分のせいで、自分の至らないところを
一生懸命改善する。

 
そして、何より素直な人。
 
 

私も含めて
そこはいくつになっても
忘れたくないなと思います。
 
 
 
素直であること。
感謝すること。
そして自分を信頼していること。
 

 
大好きな周りの人たちに
共通することです。



コーチングをすると
見たくないところや
取り繕った自分に出会うことがあります。



けどそれは変えられます。



そこに気づき
自分の至らなさに目を向け
本当に変わりたいと決意する。




成り行き任せの生き方じゃなく
今、これをするのはしんどいな…
でもやらな変わらへんよな…



ということに目を向ける。
そしてそれをしていく。




そのことに耐えられない人は
永遠にジプシーで




親のせい
生霊のせい
インナーチャイルドのせい
過去世のせい

 
まぁ、いろいろと出てきます真顔



そしてそれを理由に
何も行動しません。


でも、
そんな人生も選択のひとつです。


そんな人は
それを自分で好きで選んでると
自覚するといいですよね。


そしたらもう
文句も愚痴も出てこないはずOK


このブログを読んでくださる方は
そうではない人が大半だとは思いますが(笑)


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


私は「本気で変わりたい人」にだけ
これからもコーチングをさせて頂きますので
本気で変わる決意がある人には
お役に立てると思います。
 
 
それはクライアントの皆さんが
実証し続けてくれています。
 


本気でビジネスを成功させたい人
本気で変わりたい人は
ぜひ、コーチングを受けてみてくださいねOK



半年間で全く違う自分になって
夢を叶えていく自分に変わります飛び出すハート




2024.7.11追記
今は新規募集をストップしております。
また冬頃に募集できたらと思っています!お願い
 よろしくお願いいたします♡