初二日酔い。 | 私と師匠と麿とキャプテンと

私と師匠と麿とキャプテンと

私(ずぼら主婦)と師匠(7歳オス)とマロ(0歳オス)とキャプテン(旦那)の日常日記。




今日は師匠の誕生日。




昨日はキャプテンもいたので、誕生日会をしました。




トイザらスで師匠のプレゼント、キャプテン一押しのLEGO(楽しい動物園)を購入。




その後、キャプテンの会社の人も遊びにきて、計5人で夕食。




師匠はまだケーキが食べられないので、ホットケーキに果物で3段くらいに重ねて、生クリームの代わりにヨーグルトを塗りたくったケーキもどきで。




終始大はしゃぎの師匠。




誕生日はわからないけど、遊んでくれる人が沢山いて嬉しかったみたい。




いつもより早く寝ちゃった師匠。




ここからは大人の時間。




UNOの始まり(すごく久々)




キャプテンと彼は酒が飲めないので、私と彼女はここぞとばかり(特に私が)酒を飲む。




今では数少なくなったのみ仲間です。ありがと。。。




今回は赤ワイン1本と、黒霧島ロック4/5を飲酒。




普段は赤ワインとビールなので、久々に焼酎飲んで酔った~。




で、次の日起きたら、人生初の二日酔い。




いつもは酒飲んでも寝て起きたら、お腹がすいてしょうがない状態なのに、今回はムカムカする、頭痛い、寝起き最悪。




こんなの初めてだ………




出産して体質変わったの!? 飲み合わせが悪かった!?




師匠の誕生日に二日酔いって。




去年の今頃は陣痛に苦しんでいたのに、今年は頭痛に苦しむなんてと思いつつゴロゴロ。




はぁ、なんか酒飲むの怖くなちゃった(ちょっとだけね)




ちなみにキャプテン一押しのレゴは、朝ご飯食べた後遊ばせたら、ケースをひっくり返してばらまいた後、ひたすら投げる。




そして投げる! とにかく投げる!!




っと楽しそうに遊んでました。