呑気な人びと | N

N

ただの 備忘録✍️

警報級の… の昨日

イトコとの新年お疲れ様会
大好きなお店のlunchへ🌸☕ 


旬野菜の揚げ物
手毬寿司(長芋のたまり漬)
菜の花のペペロン炒め
餃子風大根の挟み蒸し
海老とお餅のフライ(山椒あおさのり添え)
薩摩芋とじゃこのかき揚げ
国産レモン香るサワータンドリーチキン
柳生産の新米🍚
味噌汁 赤味噌なめこみつば
みかんのアールグレイコンポート
紅茶
1品1品 美味しすぎて大満足💗

オーナーフローリストの大ファンで
ドライのリースや素敵な花々に見惚れ幸せ💞
花部屋で花を選ぶイトコたち👩‍❤️‍👩

もちろん私もお買い上げ
一目惚れした素敵な花たちを選びました💜
早く咲くと寂しいので寒い玄関に置いてます
また写真撮らないと💜幸せ満開
と 呑気に楽しんでいた頃
京都ではエラい事になっていた❄❄❄

私は
お店から1番近いモノレール駅まで
送ってもらい🚗👋モノレールで帰路へ
最寄りモノレール駅から自宅まで
徒歩20分弱  久々に冷たい痛さブルブル
17:00過ぎには帰宅

暫くして
京都まで車で帰ってるイトコから
風雪… 怖い😱 ってLINE入るし
滋賀に帰るイトコはJR大変😰とLINE
Twitter覗いたら京都大変やん💧‬💧‬

息子からも雪❄ヤバいLINE
息子はインターンで茨城県滞在中

ほんまに警報級や
完全になめてたし💦💦💦

ふとバルコニー見たら
えっ?マジ?
😲😳雪積もってる😲😳
北摂地方 珍しいこと

仕事終わりに映画観てから帰る!
と言っていた呑気な旦那に
我が家積雪 京都ヤバい JRヤバい のでは?
と一応は優しくLINEしといたげた 笑
でも
呑気な旦那は呑気に映画鑑賞へ

私も呑気にバルコニーで雪遊び🤭
↑タイトル " 猫はコタツで丸くならない " ↑笑

京都のイトコは事故る事無く無事帰宅
滋賀のイトコは動いてる電車乗り継いで
私とByeByeしてから3時間半後に帰宅
ほんとお疲れ様で🙇‍♀️

で映画鑑賞終えた旦那
JR京都線stopしてるし
優秀な阪急は人身事故でstop
あら・・どないするんやろ
大阪メトロ→モノレール で帰宅
その手があったのか💡

モノレール様様の日でありました🙆‍♀️

なめたらあかん うん わかった👌