まだまだ暑さ続く…と冷やす事と今週のお弁当。 | N

N

ただの 備忘録✍️

暑すぎてヤバい ガーン
昨夕 片平さんが言ってたわ ww
まだまだ・・・暑さ続く とさ

激しく雷雨の地区も多く
我が家からみて 京都辺りは
しょっちゅう雷雨ありです 雷雨 
今のところ 大阪はこない雷雨・・・
これから台風シーズンにもなるけど
恐ろしいほどの台風くるんじゃ?叫び


**


最近は 旦那息子
ペットボトルにお茶を凍らせて
持たせています
朝から駅までの短い距離でもキツイ
首の動脈にあてると
一気に火照りがとれるので一石二鳥

お弁当にも
AG抗菌シートと保冷剤
食中毒が怖いし 色々と気を使うわ
今年は特に…


今週のおべんとう

旦那会社はお盆休みを設けず
好きな日に夏休みを取れるので
今日も普通出勤
息子も研究室は基本休みなし
しかし今日は… 休んで いづこへ?


火曜日の旦那弁

#海老フライ #簡易タルタル
#ポテサラ 
#卵焼き(枝豆
#たらこスパ 
#オクラ竹輪煮
#焼きしし唐辛子


水曜日の旦那弁
#紅鮭
#ポークチャップ
#マカロニサラダ
#ぶっちゃいくなうずら卵
#万願寺、糸コン、海老煮
#菊菜、しめじアーモンド↓和え


木曜日の息子弁
#鯵フライ #岩塩
#絹さや、しめじバジルパスタ
#冷食つくね
#ウインナーケチャップ焼き
#韓国海苔巻き巻き卵焼き
#紅鮭、枝豆、柴漬混ぜご飯

金曜日 2人とも不要