★ストレス軽減支援 | N

N

ただの 備忘録✍️

オリンピックも終わり…
フィギュア金 ザギトワサン 
可愛綺麗すぎる~~キラキラ
同じ人間よな?

平野歩夢クンの特集ないかな?
ここんとこ 本屋ウロウロ
みごとに羽生クン特集いっぱい
どこか 平野クンも出しておくれ~ 
と なんやかんやと
オリンピック楽しんでた私でした!
感動をありがとう(^-^)/


**


昨日はHDD整理  残が5分あせる
BD REに逃す→消す 作業
私の置いていた分はもう消そう
やいても観ないしなぁ~


コンフィデンスアワードドラマ賞2017
作品賞 [ カルテット ] おめでとう!
メッチャ はまったドラマ 
(当時 熱く語っていた私)
普段 ドラマは観ないダンナが賞を知り 観てみようかと…
(視聴率ウンヌンちゃうねん!質ええねん!)
と また熱く語った (^^;
私も もう1度 観よう っと♪


**


金曜夕~土曜夜 ダンナ実家
庭に出たら春の近づき感じる♪
春の近づきと共に肌もカサカサカユカユあせる

**

認知症の夫と2人っきり
色々な手間が加わる上に
同じ話ばかり繰り返され
しんどいね婆ちゃん!(義母)


そのストレスがドンッと身体に!
1対1の介護は厳しすぎる
理想は 1 対 複数人
誰か1人でも加わるだけで愚痴れたり流せたりするもんよなぁ


と言うことで
これからは 行ける人が行ける時に
こまめに行く事に!
今回は力仕事もあったので
ムスコは金曜の朝~
私は金曜の夕方~
ダンナは土曜の朝~
他の日に義弟たちも


通院付き添い、片付け
確定申告と用事はあったけど
1番の目的は
婆ちゃんのストレス軽減
賑やかに参りましょう♪


みんなで夕飯食べよう(^-^)/
お好み焼に焼きそばにと生ビール

Mステで嵐も♪
カルテット[おとなの掟] また嬉しい♪
林檎サンと松たか子サン←好きやぁ
義母は高橋一生サンのファンで
久々にカルテット話で盛り上がった♪
義父は昔話や同じ質問
墓を継いでくれの繰り返し(-.-)汗汗汗


早々に2人はbedに入ったが
ここからが
義母 恐怖の時間の始まり
義父 1~2時間ゴトの頻尿time(--;)

朝まで7回
最初3回はムスコが付き添ったが
寝てしまうと起きない
私が排泄まで付き添うのは
今はまだ義父のプライドもある
結局 義母が付き添い
間に合わなく 汚す事もあるし
頻尿の薬のんでも効かない
それが毎日 毎日…
義父がデイに行ってる間に身体を休めてるとは言うけど
どう考えてもキツイよな…


理想は
義父を寝させてから 
TV観ながら ゆっくりと趣味の編物やパッチワークしたいそう
でも消灯しない限り 寝ようとしない義父


義母の色々な思いや感情が溢れる日々
難しいわ



土曜は
帰りが遅くなったのでラーメン
それぞれの醤油味 美味し(^-^)/