★孝行みたいな1日&80歳誕生日 | N

N

ただの 備忘録✍️


1/30
四条大橋
久々に歩いて渡ったわ
寒いけど水面キラキラで綺麗キラキラ


(フェスティバルで待ち合わせしたかったが
 叔父一人では無理なので)
南座前で待ち合わせ
昼飯
叔父 にしんそば 知らなかったので
この機会に(^-^)/
出汁の味も上品で
にしん ホロホロ~ 味もしみてて
美味しかったぁ~


京阪電車電車
祇園四条~京橋~渡辺橋


フェスティバルホール
1階22列
ついこの間Julieやったなぁ
こんな席やったら よく見えたやろなと
シミジミと(^w^)

叔父が好きな歌番組
生で観たいと言うので♪
皆様 音大卒のコーラスグループ
素晴らしい!のひとこと拍手


歌が大好きな母も
連れて行ってあげたかったけど
大きい声で歌ってしまうし
理解出来ないのに
注意するのも可哀想
なので ショートにお願い
母はまた今度
TV録画したのを…と言うことで♪


夜は 我が家で新年会
○おでん ○ローストビーフ
○馬刺し(赤身とタテガミ)
大根 久々に@198
大根食べたかってん(^w^)

叔父は普段 飲み相手いない
今宵は相手いるから
嬉しい楽しい!と喜んでいた

定時帰宅してくれたダンナ
試験真っ只中ムスコ
相手してくれて
ありがとうm(__)m感謝


今朝飯 (( 少食の叔父用



そして 今日 1/31
母の80歳 お誕生日誕生日ケーキ
ショートから帰宅して
お誕生日おめでとー(^-^)/
これだけで喜んでくれる
可愛いもんだ爆笑一気食い


今日のハハオジmenuは サボリ
昨夜の残り物でごめんよf(^^;


***


ちょっと疲れたコト

叔父 呑みすぎると
やっぱり 愚痴や本音が出る
孤独でしんどいんやろな
母の事だけじゃなく色々とね
寝言も凄くて  ((私 寝不足
ずっと怒ってるし・・・・
うーーーん・・・


こんなん言うたらあかんな?
自分かて いつかは…
わかっちゃいるが 記すわ~
コンサートは凄く良かった が…
会場 ほぼ満員で ほぼ御年配
(私も加齢臭の年代やけども)
会場内の臭いが強烈すぎてあせるあせる
どうしよぉ~ キツいわ~
耐えられるやろか?ってくらい
そう思っていたら
空気洗浄?
サーッと臭いがなくなり
爽やかな香りが漂い始めた
思いきり息を吸えた
休憩15分の間にも同じ事があり
新しい会場やし 
空気洗浄?空気循環?
ちゃんとしてるんや!(思う)
助かったぁー


さっ 帰路へ
iPod忘れたし 寂しいなぁ(;_;)