今回購入したのは【HALCA  クレンジングウォーター】

適量コットンになじませて拭き取っていくとコットンがメイクを吸い上げてくれるかんじでした!
ウォータータイプって肌に負担なくてめっちゃ良い😆
オイルタイプとかジェルタイプじゃないとメイクはしっかり落ちないと思ってた💦

私はウォータープルーフタイプのマスカラとかはつけてないから2度拭きくらいでもうコットンに汚れつかなくなった。

2週間くらい使ってるけど、肌のざらつきもなくなってきた気がする。
拭き取った後の肌感も、つっぱるとかなくしっとり。←ここが気に入った😆

合成香料不使用、パラベンフリー、鉱物油不使用

肌に優しいのも◎

私メイクしないで過ごす日ってほぼなくて、そうなるとクレンジングってかかせないから、できるだけ肌に優しいもの選びたくて🤣

肌は摩擦レスで生きていきたい派なので、
こすらずメイク落としできるのめっちゃおすすめです👍

#HALCA
#ハルカ
#クレンジングウォーター