心を紡ぐ星のおたより|未歩子

ゆったり、らく〜に、気ままに生きよう☘️


お気軽にフォローミー⭐︎



会社にも春がやってきた✨



あなたには

誰の声なら届きますか?


死んでしまった大好きだったおじいちゃん


いつも力になってくれる友だち


どんなときもそこにいると思っていた親兄弟


憧れのあの人


大好きな人


誰の声なら届く?


誰の声なら受け取れる?


誰の声ならかわれるの?


本当は誰に、

なんて言われたいの?




誰の声も届かない時、


あなたはあなたの声を聞くんだと思う。


あなたの、内側からの本心。


それが、


何もしたくないなのか、


もっと人と関わりたいなのか、


仕事したくないなのか、


親であることが疲れたなのか、


分かっているけどやめられないことがあるのか


もっとお金が欲しいなのか


もっと愛されたいなのか


人に優しくされたいのか


人から遠ざかりたいのか


矛盾する感情を抱く時、


私たちはどちらかマイナスな方を


さも、自分自身だと思うように感じる。


『いつも明るくて人当たりよく、

素直で笑顔な自分』

がいて、


その裏に

『本当は笑いたくない時には

笑わず、理屈っぽく冷静すぎる自分』

がいる。


そんな時

どうしても後者を本当の自分の姿と

捉えがち。


本当はみんなが言うほどいい人じゃないのに…


本当の私は人を冷めた目で見ているのに


本当の私は冷たい人間なのに…


みんなは分かってないだけだ。


なんてことになる。


でも、最近それは違うと腹の底に落とせた。


腹の底に落とす


これがものすごく重要で、


どの自分も私なんだ


感情を感じていこう


味わっていこう、


否定しないでまずは受け取ろう


なんて口先だけで言っても、

なんにも意味がないことにも気づいた。


私がそうだったから。


自分より不幸なひとを見つけて

その人よりマシだと思うのはやめよう。


だって、何の意味もないから。


自分は出来ないけど、あの人だだからできるって人と比べるのもやめよう。


これも本当に意味がないから。


だってあなたを感じられる、あなたでいられるのは、誰でもないあなただけだから。



読んでいただきありがとうございましたニコニコ


下記LINEに友だち登録していただくと

今後ブログ更新のお知らせが届きますラブラブ



星のことから人生のこと、

一緒に楽しくお話しできる仲間を

作りたいです♪


\生年月日を送ってGET!/

\あなたと繋がりの深い星からのおたよりもプレゼント中流れ星プレゼント流れ星/もやってます♡

もちろん無料。

だって私がやりたいだけだから♪


お話ししましょう♪



心を紡ぐ星のおたより|未歩子