こんばんはニコニコ

mipocoです。


もうすぐ夫が旅立って5年。


ふと、5年前のアルバムをみてみました。




正月の凧揚げの様子です。まさかこの何日か後に彼に会えなくなるなんて私も息子も思ってなかったよね。

まあ、夫自身もこの時はこの世を去ろうなんて思っていないのだけども。


だって、みてよ。

息子がやりたがってるのにめちゃ楽しんで凧揚げとるよ🤭笑2人ともかわいい♡


今、夫に伝えたい。

『私、とっても幸せだよ❣️』っと。




どのくらいの時間が経てばこの悲しみが過ぎ去ってくれるのかな




そう思っていた私が、


自分の気持ちをジャッジすることをやめて


今を大切に丁寧に味わうことを大事にして


みつけた自分の宇宙


もうね、全知全能の神オレ!なわけですよ。(魔法陣グルグルよりニコニコ私、グルグル大好きなんだよね。わかってくれたあなたも相当好きよねニコニコ



神とは思うに、

おねがい私の中にいる私飛び出すハート



どんな私も、私で、どんなあなたでも、この宇宙はオールオッケーなんだよおねがい


喜怒哀楽モヤモヤウジウジクヨクヨメソメソワクワクウキウキドキドキルンルン


ぜーんぶ感じていい!


私はぜーーんぶ感じたい!


私は死ぬまで生きます!


そして、感情をたくさん動かして自分の人生を満喫します❣️


死別を通して、たくさん悩んで考えて導き出した光。


 

どれだけ時間が経てばこの悲しみが癒えてくれるのかな。ってそれは、裏を返せば、

この悲しみからなんとか抜け出さねばならないって自分に使命を課してると同じだったから。


だから私はやめました。


悲しみが癒える日がくることを手放しました看板持ち


私が私としてこの世にいられる

尊いかけがえのない時間を

終わりのない修復時間だけに使うことを辞めましたニコニコ


だって全部私だもんイエローハート


悲しんでいる私は、この世で出会えた

大切な人を想う私でもあるからニコニコ


それが消えてなくなることは望んでいないから



悲しみだって私の大事な感情グッ


邪険にしちゃぁ〜ぁ、いけないよ指差し



\自分の中の思い込みに/

\気付くことで全てが始まった私のストーリー/



どんなに些細なことでも、

むしろ些細な事からはじめてみよう。

 

ここまで読んでくれてありがとう。

もしよかったら、あなたの気持ちもそっと残していってね

 

みんなでもっと最幸な未来を歩いて行こう!


心を紡ぐ星のおたより~未歩子mipoco