こんにちは!!


このブログは、

最幸な人生へのヒントになりそうなことを!

今この時あなたに伝えたい旬な気持ちを元に!

 

35歳2児の母、死別シングルマザー未歩が書いています(=^・^=)


今日のお題は

ニコニコ特別じゃなくてもできることニコニコ


質問です。


『あなたは特別な力を信じますか?』


あなたは、なんて答える?



私はこの問いに対して


「はい。そして、いいえ」と答えます。



霊感のような第六感だったり、宇宙と交信ができたりと聞いた事がありますよね?


1度は憧れに近い気持ちを抱いたことがあるかもしれません。私で言えば、ほうきにまたがってみたり、風を操ってみたりw


それと同時に怪しいなと思ったこともあるはずです。私はありましたよ〜(^^)💦 


見えないもの、自分が経験したことないものは人間なかなか信じられないものですよね。


いくら幽霊見えるって言われても、私には全く見えない。

ただ、だからと言って【いない】とも思わないんです。



私には見えないものが、あの子にとっては見える。あの子にとっての真実であると認識しています。


真実ってなんだろう?

私はよくそんなことを考えます。


科学的に証明されたことが、真実?

偉い人が言ったことが真実?

多数決で決まったことが真実?



違うよね。

自分が信じたことが真実。

自分が大切にしたいことが真実。

自分が今感じた感情が真実。


いつだって真実は外ではなく内に宿ってる。


あなたに特別な力が無いと誰が言ったの?

自分で決めちゃってるだけ。


私もそうだった。


ほうきにまたがっても空は飛べないし、、、


風よ〜吹け〜!なんて呪文ぽく言っても吹く時は吹くし、吹かない時は吹かない、、、


だけど、

ピンときたことや、直感に従ったら上手くいったこと


会いたい人から連絡がきたこと


欲しいものが思わぬ形で手に入ったこと


昨日までは思いつかなかったアイデアがザクザク湧いてくること


こんなことは人生で1度もなかったかな?

って言われると答えは


「いいえ」


そう、だから最初の質問のわたしの答えは


「はい。そして、いいえ」


特別な力と呼ばれるものを私たちはみんな持ってると思うんだよね。

世間で言う特別とは切り離してみてほしいな。魔法みたいなことを特別と思ったら違うもん。余談だけど私はマジシャンのセロは魔法使いだと未だに思っている節があるw


必要なのはセンサー。

それを敏感に感じとるセンサーが必要なの。

単なる偶然とやり過ごしてしまわないセンサー。


自分の心の動きを感じ取るセンサー。


誰でも自分以外のものから影響を受けて共鳴し合ってる。


それは目に見えているものからも、そうでないものからも。


私の場合、それを体感させてくれたのが星と心を繋ぐという考え方✩.*˚


自分の心の声を信じられない

自分の感覚を大事にしたいのに信じられない

自分の軸の部分がすぐにブレてしまうと感じる


そんな私が

丁寧に寄り添いながら無理せずに


自分の心といつも繋がることができて心地よい毎日を手に入れ

大切にしたい感覚のまま自分を表現できて

目には見えないパワーとの繋がりを手繰り寄せて

軽やかに進んでいく、ひとつの【みちしるべ】をもつことができたんだ爆笑




どんなに些細なことでも、むしろ些細な事から一緒に始めてみよう。

 

ここまで読んでくれてありがとう

もしよかったら、あなたの気持ちもそっと残していってね

 

みんなでもっと最幸な未来を歩いて行こう!

 

未歩