こんにちは!!


このブログは、

最幸な人生へのヒントになりそうなことを!

今この時あなたに伝えたい旬な気持ちを元に!

 

35歳2児の母、死別シングルマザー未歩が書いています!(=^・^=)

 

お題に対して、私が考える幸せな方向へ歩んでいくヒントを思いつくままに書きつづります!

 

今日はプチブログニコニコ

 

私の中の当然見直しリストその1

 

《食器洗い、冷たいならば、お湯つける》

 

はい。その言葉の通りです。

 

お皿3枚、炊飯器のお釜1つ、コップ3つに、スプーン2本、箸3セット。

 

たったこれだけの洗い物

いや、充分な量か、いつもが溜めすぎなのか、少なく感じた笑

なのだけど、私の住んでいる所は寒めなので、水道の水も結構冷ため。

 

知らず知らず我慢してて、我慢してることにすら気づかなかった水の冷たさ。

 

そうだ、お湯使おう。

 

このくらい、誰かにとってはしょーーーもないことでも、いざ、自分の事となると我慢を我慢とも気付かず当然のごとく自分を追い詰める行為、あるよね?

 

これ!これを見直すの!

ドーンと大きな変化じゃなくていいの。

最初はこの小さな小さな当然を見直して、今の自分にとって好ましくないのなら見直していこう!

 

今までと違う人生、生活を望んだ時に誰でも出来る1番簡単な方法は、今までと違うことをする!

 

だと思う!

だけど、

今まで選んできて好きだったものまで見直しリストに入れちゃうとちょっと違うかも。

結構やりがちじゃない?今までと一緒はだめなんだー!ってなっちゃうかんじ

あ、ちがうか、見直しリストに入れてもいいけど、見直して好きだったり続けたかったりしたものは積極的に残してね!

 

じゃないと、結局自分が何をしたら喜ぶのか楽しいのかそれまで見失っちゃうからね。気をつけて♡

 

どんなに些細なことでも、むしろ些細な事から一緒に始めてみよう。

 

ここまで読んでくれてありがとう

もしよかったら、あなたも見直しシリーズもそっと残していってね!

 

みんなでもっと最幸な未来を歩いて行こう!

 

スター未歩スター