長かった水商売人生

40過ぎたあたりからそろそろ引退しようか考えて

いたのだけど...


何がどうなのって

身体がもうついていかない


コロナ前はお客様にも友達にも独立することを考えろばかりの話をされ、私自身もそのために全身全霊注いだつもりだった


そんな中コロナがなかなかおさまらない状態で今は吉ではないだろなとか構想繰り返すこと..疲れてしまったのかな


本当に水商売しかしてこなかった

水商売しか知らない

辞めて何ができる?お前は水商売しかできひん!

辞めるな

ってオーナーから言われ続けてきた


とうとう決めたよ

辞めるよ

今まで何に迷って辞めれなかったのか

もちろん生活があるのだがら稼げないことには何も始まらないのは明確なんだけど


ちょっと前から聞かれたりしてたのね

お客様から

いつまでこの仕事すんの?しんどいやろ!その歳で!周り若い子ばっかりやのに

もう女では売られへんのに

だまれハゲが!毛生やしてから言え!と思ってたけど


まー心配せんでも辞める時きたら

掃除とかレジ打ちとかそんなん雇って貰えたらええなと思ってるって返事したら


おーちゃんと現実みてんのか!!って


えーえーえー現実みてますとも!みてるから今の収入なくなるの怖かったんやで


同じ街である程度仕事してるともうほとんどの同業者は私の事を知ってて勝手に名前も独り歩きしてる

言いも悪いも何かあればすぐ噂になる

そんなしがらみにもウンザリしてた


責任もあるし長く雇って頂いてたのもあるしお客様の引き継ぎもしなければいけない

女の子育てて今年いっぱいでって話やけどもうちょっとだけーと言われた


ぁあーーーーーでも辞める宣言したら気持ち楽なった