いやー大人になってびっくりすることがある
何年か前から  
あれ?これさえも?って思うことが増えた
うちのお店にはお酒を割るためのお茶が2種類だけ置いてあって緑茶と烏龍茶がある

わたし「緑茶とってほしい」
若いキャスト「濃い方ですか?薄い方ですか?」

真顔え?色?不安なに

どうやら緑茶と烏龍茶を知らない子達が一定数いるらしい

わたし「ラベル見てみ?読めるやろ?」
若いキャスト「わかんなかったですぅー」

今の若い子ってお茶飲まないの?
家でハーブティとかルイボスティーとか美容サロンで出てきそうなやつしか飲んだことないのかしら

なんだかなー....
って思ってたの
ある日

ウィスキーをボトルキープされているお客様の席を少し離れて戻ったら
緑茶が置いてあったから

あーこの子酔ってしまってお茶頂いたのね
なんて思っていたら
ウィスキーを緑茶で割ってた...
そういうドリンクがあるかは知らないので好きな人には申し訳ないのだけど

多分おそらくMaybeウィスキーはロックか炭酸か水割りで頂くものでイレギュラーでジンジャーエールぐらいと思われ...
彼女には
「なんでウィスキーやのにお茶で割ったの?」って聞いたら
キャスト「みんなお酒お茶で割ってませんか?でもなんかいつもと違って変な味ですね」

だろーーーーーね!そのやり方は焼酎だもんね!

キャスト「あーーーそっかーーー笑
知らんかったーへぇー」
だって

なんだかなー...