島根県のコテージに4人で泊まりに行きました目がハート


次の日は水族館行ったり買い物して、楽しんだよ目がハート


なかなかこんなにずっと4人でいたり、泊まりでってないから、まあトラブルも起きつつ…笑


運転中、急に彼がだまって不機嫌に…


あー、またこのパターン?なんなん?


って思ってたら、車降りた後にこっそり


「さっき、〇〇(娘)にさぁ、家族じゃないんだからママのこと呼び捨てにせんで!って言われたんよね。まじでショックだわ」


って……


あーー



それは確かに傷つくよね。。


でも娘の気持ちも考えたらもうどうしていいかわからない悲しい




仲良い時はべったりひっついている娘ですが、

パパに罪悪感もあるだろうし、認めたくないって思ってるんだろうなぁ。。


そして夜に子どもが寝た後にもなんか不満をいろいろ言われた。。

あの時のあの態度は許せん、とか、なんでこう言わないの?とか…


いや、こっちだっていろいろ考えてるんだしびっくりマーク

そう言う自分は完璧なんかびっくりマークはてなマーク


イライラしすぎて、でも自分の気持ちは言えず、過呼吸になってしまいました真顔


焦った彼が、言いすぎてごめんと謝ってくれ、

まあお互い意見を擦り合わせて頑張っていこう、と落ち着きました指差し


その次の日も一緒でしたが、みんなで穏やかに過ごせました指差し


少しずつ、少しずつ。



自分はしんどくてもいいから、とにかく子どものことを考えるびっくりマーク


それを常に意識してびっくりマーク