こんにちは!
2回目の投稿です。

バレエについて。というテーマですが…

私自身は全く行ったことはありません。
娘が幼い頃からバレエ教室に通っておりますので
関わっている、といった感じです。

娘が深くバレエと関わり出してから私もサポートさせていただいています。

最近はYouTubeやinstagramなどでも気軽に色々なダンサーを目にすることができ便利ですよね。

SNSとの関わりや刺激の問題点も理解しつつ必要な情報は取り入れていくというスタンスでおります。

バレエでは留学するお子さんも多いと思います。

アメブロではお子さんを留学させているお母様の経験談等も多く、数少ない貴重な情報をありがたく読ませていただいています。

もし、この先私自身も少しづつそのような情報が発信できたら嬉しいですね。
まだそんな経験はないのでこれから娘共々努力していかなくては!といったところです。

お教室の発表会、コンクール、外部公演、

今まで経験した舞台はこれくらいでしたが(これくらいといっても私達にとっては相当がんばっていましたか!)

この春に短期の留学が決まりそうなのです。

それまでの経緯や留学準備の様子を少しずつお話できたらなと思います。