母に作り置きのおかずをよく作ってもらってます。

 

昨日は、ひじき煮、煮物、ナムルとかでした。

 

それにくわえ今日のおかずは、豚汁とちゃんちゃん焼きと手羽餃子。

 

おかず多い時でも全部を少しずつプレートにすると子供達は何でもほぼ完食します。

 

なので好き嫌いはほぼ無しでしたが、、、、、

 

次男が煮物に入ってた高野豆腐を口から出し、

 

「まま、、、おれ、このスポンジ食べられないショボーンと、、、

 

母と私は大爆笑!

 

小さく切って一口食べたら克服出来ました。

 

 

スポンジって真顔で言う次男。食感て大事。

 

 

長男が苦手な物は、すき家の牛丼らしい。なぜだろ?!

 

子供達の味覚も変わってきてみんなでキムチ鍋を食べることが増えました。

 

「子供用の歯磨き粉甘くてもうやだ」と長男。

 

 

子供の成長は早くてほんとに楽しいな。