無事我が家のクリスマスも楽しく食事しひと段落。

 

私は徐々に進行していろいろ大変。。。夜がキライだ!

 

こないだ入院してペグも呼吸が浅くなりバンパーからボルーンになった。

 

夏は海行ったり軽井沢に行き、秋は次男の運動会、先月から長男の野球が続いてた。

 

試合で優秀打撃賞もらって母ちゃん泣きそうだった。

 

子ども県展にも絵が入選したりいろいろ楽しませてくれる長男。

 

次男はいつもとにかく面白い。特技ナシ。

 

そんな子ども達は、北斗の拳におおハマり中。

 

ゆあーしょっく!あいがほーしいーとかよくうたってるw

 

 

なんだか最近思う。言葉は信頼しない。と。。。

 

いまも普通に接してくれ続けてる人を来年も大切にしていきたい。

 

発症初期に言葉だけで励ましたり気の利いたこと言ったりするけど、

 

いつも通り、いつも以上に会いに来てくれて顔を合わせて「またね」とバイバイする。

 

顔見たら気持ちも伝わるもんだ

 

同じ病気の人はあわなくても気持ちが伝わる。生きてることだけで励まされる。

 

 

記録: 今日の夕飯は、鮭のちゃんちゃん焼き、トマトと生ハムとかいわれのサラダ、汁物など。

昨日はカレー鍋。