今まで顔がカサカサすることはなかったけど、

 
今年の冬は肌が違う…
 
 
顔まで手が届きにくく、
 
触ってなかったから
 
先週ガサガサに気づいてビックリ!
 
ショックガーン
 
 
看護師さんに薬のせいかなと聞いたら
 
もうそういう年齢〜!とのこと。笑
 
 
なので、ビタミン剤11種類の粉末と保湿泡スプレーを処方してもらうことにしました!
 
あとは、水分不足もあるので胃ろうから
 
朝300mlで薬と。
点滴中300ml今日から滋養強壮剤と。
夜200mlで薬と。
 
口からも出来るだけ水分取るように。
 
 
点滴+胃ろうの後はトイレが近過ぎて危険ですアセアセ
 
 
筋肉のこわばりが酷いから水分補給しないとって思ってたけど、水分は肌にも影響してるのかも。
 
 
肌は治る!
 
ALSもいつか治る日が来るはず。
でも必死にならず、
焦らず受け入れてく。
 
最近、ゆっくり深〜く深呼吸することを心がけて自主的にリハビリするようにしたり、少しずつですがゆるく頑張ります