一昨日の夕方に胃ろう造設しました。


手術中は、寝なかったけど、ボーッとしてる間にすぐ終わり、

余裕だなと思っていたら

麻酔切れて夜中に激痛でした。



痛み止め効かなくて吐き気もでて吐き気止めの点滴したり全然寝れず。

昨日も痛みに耐え1日過ごしました。

出産を思い出しました。

今日は朝四時ぐらいに胃ろうから7時間ぐらいブドウ糖?を流し始めました。

流し終わったら気持ち悪いし、胃が動き始めて傷は痛み、やっと落ち着きました。


今日も母がきて
全身マッサージ、洗顔、
炭酸ミストしてくれました。


スッキリしたら気分も良くなりました。


血圧が86.54でフラフラでしたが
ベッド上でストレッチして、
フロア一周歩いてきました!


私も来週の運動会の為に練習!!


お腹が空いて胃がぐーぐーするのが傷口に響く…


明日から口からの食事がはじまりますルンルン