昨日、ALSに詳しい先生のところまで行ってきました。

「私の進行って早いですか?」

と余計な事を聞いてしまった…もやもや

「早いほうかもね」と…ガーン

やっぱりねうずまき

最近、右半身まで進行してきました。

肩が上がらない。

コップまで重くなってきた。

半年以内ですごい変わってるガーン



勝手に産んで、勝手に病気になって、

子供達が1番大変なのに、

「ママ、いつ死んじゃうかわからないんだから、自分のことは自分でできるように頑張ろうね」

と焦って言ってしまいました。


言ってはいけないことだったかもしれないけど、

長男は、しっかり話を聞いてくれた。

不安な表情ではなく、気合いの入った表情で。

今日は、お願いしなくても、お風呂を洗って、沸かしてくれた。

「昨日から言ってるけど、洗剤なくなるから早く買ってきてよ!」

なんていいながらうずまき


主人は、お願いしなくても、朝ごはんを作ってくれた。

「うまいと思ってるでしょカナヘイ!?カナヘイきらきら

と自信満々うずまき


{24EBC859-B854-4B86-A5BE-39ADE6B13E7D}



家族も頑張ってくれてる。

私も頑張ろうカナヘイハート