久しぶりのブログです。

楽しいキャンプに行ったり
地元のプールへ行ったりと
ののの行動範囲も少しづつ
広がって
そらののと楽しんでいます音譜




のっちゃん
お目目が見えなくなって
もうすぐて
4ヶ月が経ちます。



お目目が見えなくなった日の朝










そして今朝








まるで見えてるようでしょ?


お庭とお部屋の中は
ほんとに上手に歩けるように
なりましたドキドキ




お庭のプチプチも




ゲラゲラ

無事に取れて。




お部屋の中も
テーブル周りと
(ちょうど顔の高さだからね)

ガラスのディスプレイ棚以外は
プチプチを外しました。





それでも上手に歩けるようになったとは言え
ラグなど洗濯してる間は
迷ってしまったりしてます。

足の裏の
感覚も使ってるんだよね。

なので、冬用ラグに替えてよいものか
悩み中ですもやもや





そして、車酔いがほぼ
克服出来たこと。


キャンプの往復(福島県)まで
酔わずに行って来られました。

そしてキャンプでは
ながーいお散歩道も歩けることができて照れ


当たり前に出来たことなのに
のっちゃんこの夏大きく成長できましたドキドキ






初キャンカーでそらと


そらも笑って嬉しそう音譜






ののと



口の周り泡ぶくだらけだけど笑







これからは涼しくなってきたことだし
たくさん楽しませてあげたい。

お目目が見えてた頃と同じように
過ごさせてあげれたらいいな。





そしてね。
緑内障で失明しても視力が回復できる可能性が
ある病院があって。



県をかなり跨いでの
宮城県。



少しの望みをかけて
連絡してみました。



とっても親切に対応して
頂いた回答は。



失明後72時間以内なら
回復する可能性があることでした。



私が電話したのは
お目目が見えなくなってから
3ヶ月も経ってから。

そうなると網膜がダメになってしまって
回復は出来ないそうですショボーン



72時間。
3日もあれば連れて行けた。
知ってたら迷わずに連れて行ったのにな。


もう今更、悔やんでも仕方のないこと
だけど。

お目目が見えなくなった時よりも
なんだか凹みました。




のっちゃん
パパとママ。
そしてそらの顔を見ることが
もう2度と出来ない。


そんなことを思うと
とっても辛く思います。




でもののは毎日楽しそうに
過ごしてて。
人間だけの考えなのかな。
ののは前向きなのにね。




なので、凹んでる場合じゃないね!
笑って笑って過ごさないとニコニコ









病院の待合室でも、ニコニコ







誰も居ないのにお手して笑










そらも涼しくなって
大好きなテクテク散歩がいっぱいできて
嬉しそうドキドキ




まだまだ成長するのっちゃん。


お目目が見えないことが
忘れちゃうくらい。
きっと、忘れちゃうくらいに
なっちゃうかもね。




そらのの
元気いっぱいに過ごそうねドキドキ
楽しいこともたくさんしようね。