毎日ムシムシ暑いですね〜チーン


カラッと晴れる日が
待ち遠しいラブ



ブログアップ出来ず
昨日書いたものです笑
今日は久しぶりの晴れ☀️
さっそく晴れた笑



今日はママちん仕事お休みなので
朝と午後とお散歩へ
行けました〜音譜



午前中はそらののパパと
近くの広い公園へ🍀

午後のお散歩は
そらはズンズンテクテクコース。
ムシムシ暑かったけれど
風もあって1時間歩いて来れました。

満足そうなそら合格






そしてののは公園へ。


ここのところの
ののの行動力、動きUPには
びっくりポーン



お目目が見えなくなってから
家から歩いて行ける公園まで、
何度も立ち止まりイヤイヤして
歩かないえーんとやってたのに。


今日はスタスタ目が見えてるんじゃないの?
って思うほど。


そして、おもちゃ遊びも上手に音譜
キャッチできるまでの時間が
かなり早くなりました音譜
よーくお耳と、お鼻を利かせて
おもちゃを探します。




朝、パパを起こしに行くのも
また日課になりそうなくらい。
クイックィッと
リビングの引き戸を探し当てて
上手に開けます。

(その度に朝食作りの手を止めて
付き添いが大変だけど笑)


でも目が見えなくなる前と同じように
過ごさせてあげたいと思ってる
パパと私。


そのためにはとっても時間が
必要です。
なにをやってても
ののに付き合います。


のののがお目目が見えなくても
ののが自信を持てる時。
お目目が見えなくても
不安なく
生きていけると思える瞬間。



その瞬間に
恐怖や怪我をさせてはいけない。


なので、その度に手を止めて
ののに付き合ってますドキドキ




そんな時間を沢山過ごしてきて
この1ヶ月で
ののが出来なくなったことが出来る様
になったことが
一つでも増えてることが
とっても嬉しい。


たとえただ階段登るだけのことでもちゅー
すごいね〜
すごいね〜
のオンパレード音譜音譜




のの、日に日に進歩してのの自身に
自信が付いて来てます。





そして、もう一つ
ののだけの時間がありますドキドキ


それは日に3度の、4種類の目薬滝汗

目薬と目薬の間隔を
取らなきゃ行けないので。
これ、かなり大変。



それが

眼圧が上手に抑えられるようになり

1日3回から2回になりました音譜
今は朝晩だけです。



皆さんの応援と願いが
いっぱいで嬉しいです。










お札から御守りから
絵馬まで。

そしてわざわざ足を運んでくれて。


ほんとにありがとうございます。







ももひなゆめも一緒に
祈ってくれてますドキドキ






そして、
ののの怪我防止のガードキスマーク
わざわざ送ってくれてドキドキ




我が家が取り付けたのよりグッと柔らかくて
微調整がきいてドキドキ




お部屋の中も
だんだんとぶつからなくなっては
来たけれど。

それでもぶつかるところがあるので
もう少ししたら
このカバーに全部取り替えます。



みそぼらしい、
プチプチ梱包とはお別れじゃおーっ!


これ
👇

テーブル全面一周
プチプチニヤニヤ



そして壁からなにまで一面
プチプチ状態です笑





これからも楽しく過ごせるよう音譜


笑顔と優しい声が
何よりのお薬。


その薬には
飲み過ぎ、塗り過ぎはないと♡




いいお言葉頂きましたドキドキドキドキ

思い切り処方します〜おねがい



 

沢山の応援ありがとうですおねがい



お目目が見えなくなって
約1ヶ月。

絶望的だった我が家が
小さな光が見えて来ました。


のののお目目が見えなくても
この小さな光が
大きな光へともっと変わって
行くことを信じて。


頑張りますドキドキ