今日12月3日は
長女ももの10回目の
命日です。


今から約20年前。
我が家にこの子達と過ごす
楽しさと幸せを
教えてくれたもも。




私の人生をも変えてくれた
ももとの出逢いでしたドキドキ







お空に旅立った時に
作ってもらった
アレンジドキドキ






似顔絵ドキドキ






今日祭壇には
もものイメージカラー
オレンジのお花をドキドキ
















携帯には
ももの写真は入ってなくてえーん









ももドキドキひなドキドキゆめ







リビング飾ってる写真

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ







あれから10年。
とっても昔のことのように
想えるけれど。


病を告げられて
1ヶ月半と言う速さで
旅立ってしまったもも。


ママはあの時はごはんも食べれなくなり
眩暈も発症して。


ももを失うことが
ほんとに怖くて怖くて怖かった。


それからひな、ゆめと
旅立って。


一層怖さが増しちゃってるんだよね。
慣れることなんてない。




でもこうやって
10年経って、今では
ももを想って
涙することもなくなってきた。

楽しい思い出ばかり。




いずれ来るお別れ。
だから毎日を大切に過ごさないとって
改めて思いましたおねがい






ももありがとうドキドキ
我が家にたくさんの幸せを
運んでくれて。


そらののと
まだまだ続く幸せを
お空からひなゆめと一緒に
見守っていてねドキドキ



2019.12.3