9月のお出掛け②ですウインク



我が家初キャンプ🏕⛺️


ベックジーンリッチィ
パパさん育美さん


くるみん
くるみんパパママさん


我が家
そらのの
パパわたし。


育美さんから2ヶ月くらい前に
夏休み本州に行く!
キャンプどう?って連絡があって。



即答で何も、良くも考えもせず(笑)
行く行く!
やるやる!っとお返事。


この時点でキャンプ場所は未定。





すぐにくるみんちも誘おう〜


くるみんママも即答で
行く行く〜(笑)

やるやるとは言ってないか?もゲラゲラ



まずはどこにしようか?

育美さんち、くるみんちは
立派なキャンピングカーをお持ちでデレデレ


我が家は
お持ちでないので、

バンガローか貸し出しテントが
あるところが良いな〜っと。




あちこち探して
山形県に決まりました音譜



偶然にものののお里の近く。
うん、行ける距離だな(笑)



そして大集合しました音譜音譜




育美さんくるみんちは
キャンプを何度も。
くるみんちはきっと数え切れないほどだろうなぁ音譜音譜

ぐっちゃぐっちゃの
我が家のクーラーボックスまで
綺麗にしてくれた(笑)





初めてのそらのの家。
クーラーボックスは買ったけど
椅子され持ってない我が家えーん



すべていたせりつくせりと
お世話になりましたドキドキ




とにかく
楽しかった音譜


あっという間の2日間。
お天気にもほんと恵まれて。


キャンプ前後は雨、
キャンプ中は一度も降られることなく音譜



こーんな青空の下で過ごせましたおーっ!






樹々の緑とお空の青がとっても綺麗。
ほんとこれだけで最高だね。





キャンプ場はと言うと。

♡くるみんママの写真を拝借♡










すっごく綺麗なキャンプ場🏕




炊事場も三ヶ所あったり。


トイレもシャワールームも綺麗。

ちょちょっと歩けば
隣接するホテルの大浴場にも入れる♨️



初心者連れてのキャンプには
ぴったりな施設でしたドキドキ





私たちが寝た常設テント





♡これはホームページから♡



中はちゃんとクッション性の敷物が敷いてあってドキドキ


これだけで充分だったかも。


でも我が家、マット新調して車に積んでいきました(笑)





ももひなゆめも一緒♡






衣装ケースに荷物ゲラゲラ






んでね、話がズレちゃったけど、
私たちの常設テントは
外階段が三段あって地面から高い位置にあったの。



グーグーと寝てたら、
《ドテッ》ポーン
っと鈍い音が。


慌ててテントから顔を出してみたら、
そらが寝返りを打ったのか、
階段に落ちてた笑い泣き


ピクリともせず
そのまま就寝続きゲラゲラ



私は呑み過ぎの老体に鞭を打って
35キロもあるそらを
持ち上げて
テントに入れましたチーンチーン



気がついて良かったけどね笑い泣き
そのまま放浪の旅に出られたら
困ったもん。


そんなアクシデントもありながらも
ほんとに楽しい三日間でした。



いつも食べる物だけの写真(笑)







本場北海道の鮭だよぶちゅー






こちらは本場仙台の牛タンぶちゅー



前夜はこれまた本場のジンギスカンがあっあのに。
写真がない笑い泣き

初のジンギスカン
そこに入ってたコンニャクに
どハマりした私ウシシ
肉じゃないのか?(笑)


全部が全部
ほんとに美味しかった音譜音譜
忘れられない味だよ〜



我が家は
米と、どこにでも売ってるものショック


ほんとに
いたせりつくせり
ありがとうおねがい





夜会は

育美さんパパさんの
育美さん暴露話や(笑)


くるみんパパの知識の豊富さに
びっくりしたり。


相変わらずの
酔っ払っいおじじの(うちのパパ)の、
その話、聞いたけど?(笑)


とにかく笑った。



育美さんは
また生まれ変わっても
パパさんと一緒になりたいドキドキドキドキ
告白。
ヒューヒュードキドキドキドキちゅー



うちは、お互い、え〜ヤダ〜って(笑)



くるみんちはお互いに沈黙だった(笑)
ぷぷっデレデレ




なかなかこう言う話って
出来ないけれど


大自然の中だから
許してね〜ラブラブ






ほんとに楽しい楽しい時間でした音譜







また逢いたい照れ