こんにちはニコニコ



趣味でやってるバドミントンで

アキレス腱断裂しちゃいました〜悲しい

普段通りに動いたらバチンと音がし、

バランスくずしてコケ。。。

すぐにアキレス腱だぁ〜ガーンとわかりました。なんという不運〜ガーンと思ったけど、生きてたら何かしらあるもの。遅かれ早かれ、切れてただろうな、と。

で、初めて手術しました。

手術後はやっぱり痛くて痛くて。

今はだいぶ良くなってきてます。

まだまだ松葉杖生活。

車や自転車に乗れないので、買い物さえ行けない始末。。。

とはいえ、子どもたちが成長していて

買い物とかは頼めますのでなんとかなってますニコニコ


だけど、片足が使い物にならないってこんなに不便なのかと実感しました。

松葉杖は全身運動で、しばらく筋肉痛になりました。

また、街の形状というか道の整備というかが、体が動きにくいひとに優しくないんだな、と。

見た目ではわからないくらいの道の傾斜がめちゃくちゃ怖い不安

滑らないけど滑りそうでビクビク。

なんの問題もなく歩いていたところが

足が使えなくなると急に転倒の不安が出てくる。。。再断裂がないわけじゃないので転倒は絶対避けたい。

あと、建物の入口からエレベーターまでの距離がありすぎる。。。これ、けっこうあちこちで経験しました。。。松葉杖歩行のひとには地獄。

健康がほんとに大事。

こういう怪我は突然くるから予防のしようもないですが。。。

奈良行くのも古墳巡りもしばらくお預け。

最近は全然行けてなかったけど、

いざ行けないかと思うと余計にいきたくなるなぁ。。。