こんにちは!!



今年の初詣は、石清水八幡宮に行きましたニコニコ
石清水八幡宮は、兼好法師(吉田兼好)の
「徒然草」で有名ですよね。
中学か高校の古文で習って、
いつか行きたい、と憧れを持ってましたが
でも、全然行ってなかった。。。その理由は。。。


金色のケーブルカー。。。
こういう、めっちゃ斜めなとことか、
ロープウェイとか、高低差があるとこ苦手で。。。
乗らなきゃ行けないってことで、しぶしぶ乗りましたが、すぐに着いたので一安心ショボーン

自粛でひとの出はそんなにないのかと思いましたが、けっこう密な感じ。
でも、きっと例年よりかなり少ないんだろうな。。。
朱色がキレイだな~爆笑そして、国宝に弱い(笑)
ぐるっと一周しましたルンルン
石清水八幡宮に訪問せずに帰ってしまった(徒然草の52段の)仁和寺にある法師、残念~ショボーン
やっぱり、一度は来るべきところのように思いましたニコニコ
子どものころの夢(笑)がかなってすっきりしましたルンルン