こんばんは。



とうとう年末です。


一年早いです。


前回のブログは10月。


またまた放置してしまいました。。。


でも、何度か下書きをしては消し、を繰り返してました。

なぜか書ききらずにもういいや、と思って消してました。

あまりにも日常に変わりがなく、


書くことが見つからないんです。


さらに、なんとか書いてもあとで読み返すと


さほど面白いわけでもないと気付き


ボツにするという次第です。


文章を書くことに喜びもなく


また文字を読むことがとても面倒になってきて


本を読みづらくなり


子どもの学校のプリントさえ流し読みしちゃいます。


なのでみなさまのブログを読むこともサボってます。。。えーん


公私にわたってバタバタしてましたが


たまにはお出かけもしてました。

金閣寺に15年以上ぶりに行ってきました。


子どもたちが金閣寺に行ったことなかったのです。

それにしてもすごい人びっくり


金閣寺のインスタ映えスポットに集まってます。
おそらく、この集団に日本人は1割いないんじゃないかって思いましたガーン

それくらい、金閣寺の敷地内も外にも外国人でいっぱいニコニコ


ほんと、京都は人気すごいなぁ!

そのあとは御金(みかね)神社へ。

お参りすると宝くじが当たりやすくなるという神社。

こちらもたくさんのひとで賑わっていましたニコニコ
御朱印を貰いました爆笑


金箔の銀杏のついた御朱印。


金箔仕様はさすがに高値です。


でも、これで宝くじ当たるなら安いもんよ~ニヤリ


でもでも、まだ当たる気配なし。。。もやもや


来年に期待キラキラ






ではでは、また来年もよろしくお願い致します爆笑