こんばんは。






早いもので、

長女が小学校を卒業しました。

あっという間の6年間。

いろいろなことができるようになり

成長を感じています。

次は中学生。。。

親のほうが不安です。。ショボーン





少し前にさぁくるさんに行ったときに訪問した

元明・元正天皇陵のこと書いてなかった~

少しばかりになりますが書かせていただきます。





さぁくるさんから近い古墳を探すと

元明・元正天皇陵が出てきました。

時間的にはここが一番いいと思い

てくてく歩いて行くことに。

しかしですね、なかなかたどり着かないわけですよ。

時間は計らなかったけど

かなりの距離を歩きました。

途中、前から行ってみたかった

奈良豆比古(ならつひこ)神社に寄りました。

こんなところにあったなんて、知らなかった!!



周りはめっちゃ静かで

私の足音だけがちっちゃく響く境内。

いろんな方のブログを見て

行ってみたいな~と思っていたので

ちょっとワクワクおねがい

そして、この奥の鳥居をくぐりました。


そこに、

砂利の上にパイプ椅子を置き、

それに座って

右足をドンドン踏みつけるようにならすおじさんがいた。。

どうやら私の存在に気づいてない。

だって、私には背を向けているので。

その動きというか雰囲気がめっちゃ怖くて、

体が固まってしまった滝汗

足を踏み入れる気持ちにならなかったアセアセ

くるっと回れ右して

その場を離れました滝汗

何をしてたのかわからないし、

向こうを向いてるから顔もわからなくて。

せっかく来たけど

また次回ということにしましたえーん

調べたらここのご祭神は志貴皇子さま。

「采女の袖吹き返す明日香風~」の和歌を読んだ方。

とても好きな方なのでお参りしたかったなぁ~ショボーン

次行ったらおじさん居ませんよーにてへぺろ