ご覧いただきありがとうございます。
みちよと申します。

ビール生ビールをこよなく愛する30代です。
2019年7月に第一子(男の子)にっこり
2024年3月に第二子(男の子)にっこり
を出産しましたニコニコ




こんにちはニコニコ

6月初めのデーゲーム。
行ってきました、神宮球場。

ビジターゲームや遠征なども含めて、
ほぼ長男と2人で、
去年は11試合、一昨年は15試合、
2021年は24試合現地で観戦していますが、
今年は次男が生まれたので、
ようやく初現地でした。


長男の時は、7月下旬生まれで、
里帰り出産だったこともあり、
初めての現地は生後4ヶ月の
ファン感謝デーでした。
その後コロナの流行で、無観客となったので
現地で試合を見たのが、
ちょうど1歳。


今回は、暑くなる前の、しかもデーゲーム。
ちょうどいいかなぁと思って、
チケットを取りました。
次男を連れては初なので、夫も招集笑い泣き


感想は…
めっちゃ楽しかったー!爆笑



勝ちましたしね照れ






記念ステッカーを頂きました爆笑
でも、次男はほぼ寝てました。

球場には涼しい授乳室もあり、快適ですニコニコ


久しぶりの神宮では、
球場やSNSで知り合った友人や仕事関係の方、
馴染みの売り子さんとも会えて、嬉しかったです爆笑




長男は、神宮で必ず食べるものがきまっていて、
その1つはサーティワントロピカルカクテル
(球場価格で、めっちゃ高級ですネガティブ)

私はというと、球場で授乳をしてから
久しぶりにビールを2杯生ビール
うまかったーーー!おねがい
(次の授乳は、帰宅後に冷凍母乳でした)


野球観戦は結構、子連れも多いです。
コンコースで寝かしつけのために、
立ってユラユラしてるお母さんも多くて、
親近感が湧いて、会話がはずむこともしばしば。





次回は、9月くらいの少し涼しいナイターかなと
思いつつ、いつもハズレるのでダメ元で応募した
特別シートの抽選販売に応募したら
まさかの当選したので、8月下旬のナイターに
子供2人と私で行く予定です笑い泣き


その席も普通の席に比べると高いけど、
テーブルも付いてるし、座席も広いし
隣との間隔も空いているので、
行く回数が少ない分、いいかなぁとウインク


楽しみ照れ