ご覧いただきありがとうございます。
みちよと申します。

ビール生ビールをこよなく愛する30代です。
2019年7月に第一子(男の子)にっこり
2024年3月に第二子(男の子)にっこり
を出産しましたニコニコ





こんにちは爆笑

金曜日、保育園にむかえにいくと、
悲しい「今日、しっぽとりをやったときに、
          お友達の頭がほっぺにぶつかっちゃって…
          冷やしたんですが、
          まだちょっと腫れてます…」
ニヤニヤ「ありがとうございます!全然大丈夫です!」
と。

お迎えの時は、少し腫れてはいましたが
特に痛そうな素振りもなく、大丈夫かな。と。

帰り道、
ニヤニヤ「しっぽ取りでぶつかっちゃったんだって?
           大丈夫だった?」
ショック「そうなんだよー、
          ○○くんとぶつかっちゃった。」
(先生は、お友達と言っていたけど、誰とぶつかったか分かってしまう笑い泣き)

ニヤニヤ「痛かった?泣いちゃった?」
笑い泣き「めっちゃ痛かった。泣いちゃったぁ。」

いつもそんなことで泣く?っていう小さいことでは泣きますが、転んだりやぶつけた時はほとんど泣かないので、本当に痛かったんだと思いますえーん


当日。家の照明の色でますます分かりづらいですが…
若干の薄い痣が出来ていましたが、特に大丈夫そうでした!



そして次の日。
少し青くなってきました。
色白のもちもちほっぺなので目立ち始めてきました。




日曜日。
土曜日とほぼ変わらず?少し濃くなった?


月曜日。黒い…
(金曜日と同じTシャツを着てる笑い泣き)
月曜の朝、夫が保育園に送っていったのですが
朝の担当の担任の先生が、金曜日はお休みだったらようで、ぶつかったことも知らなかったようで
あんぐり「ほっぺどうしたの!???」
夫  「金曜日、しっぽ取りでぶつかっちゃった
          みたいでガーン
あんぐり「えーーー!すみません!!!!」
とやり取りをしたそうです。

夕方、私が迎えに行った時も、先生達に
すごく謝られましたあせる

ぶつかってしまったと報告してくれた
もう一人の担任の先生もここまでひどくなるとは
思っていなかったようで、とても謝ってくれましたえーん

私としては、遊びの中での怪我なのでなんにも
気にしていないので、逆に気にさせてしまって
申し訳ないですガーン
あと、相手の子の頭の方は大丈夫だったかが
心配ですえーん


で、本日。
治ってきて黄色くなってきました笑い泣き
もうすぐ治るかなぁウインク