ご覧いただきありがとうございます。
みちよと申します。

ビール生ビールをこよなく愛する30代です。
2019年7月に第一子(男の子)にっこり
2024年3月に第二子(男の子)にっこり
を出産しましたニコニコ





おはようございます爆笑

みなさんはGWあっという間でしたか?
私は、珍しく夫が3連休だったので、
育児の負担が少し軽減されて、あっという間に
終わった気がします照れ

普段の土日は、夫が何かしらの仕事があることが
多いので、1人で2人の相手をしていると
本当疲れます笑い泣き仕事の方が疲れないかも笑い泣き

本当、世の中の子育て中の
すべての皆さんを尊敬しますわおねがい


さて、わが家のGWですが、去年もやった
JRのプラレールスタンプラリーへ。

5/3は近場で1箇所スタンプを押しました。
スタンプラリーと連動して山手線にプラレールの
ラッピングが施された車両が走っているのを
長男に教えたら、「見たい!」とのことで
アプリでどの駅にいるか調べて、待ち伏せしました。


無事に見れました。
先頭の方に夫と長男が、豆粒で映ってますね笑い泣き


途中でお昼ご飯。中華へ。
お子様セット。



私は辛いものが好きで、外食時はいつもこれ系を選んでしまいます。
半担々麺と半麻婆豆腐のセット。

ランチを食べた帰りに山手線に乗ろうとしたら
たまたまプラレールラッピングが一周して
戻ってきていて、ちょうど乗れました爆笑


5/4は長男(夫と2人のお出かけはいつも難色を示す)に、
次男が長時間の外出が出来ないことを説明し、
夫・長男、私・次男で別行動をしました。


夫と長男は、相鉄線の12000系車両のプラレールが発売されたというのを
前日に何処かで見かけて、長男がどうしても欲しいということで、横浜まで買いに行くことに。

長男が買ってきたプラレール。
確かにシックでかっこいいですよね!


私は友人親子がフリマに出展するとのことで
次男と短時間のお出かけ。


戦利品。
くにすえたくしさんが絵を描いている絵本で
文字や数字も勉強しているので、発見した時は
即決でした。しかも40円という破格笑い泣き

帰ってから長男に見せたら、
喜んでくれましたニコニコ

5/5は夫と長男はスタンプ稼ぎに。
私と次男は近場で買い物。
私は次男のお昼寝中に美味しいもので休憩笑い泣き

久しぶりにゆっくり食べられた気が…

デザートとドリンクもつけちゃった。
2500円くらいした笑い泣き笑い泣き笑い泣き
まだ産後休暇中で、お給料満額頂いているので
贅沢しました泣き笑い
(産休終わって、今日から育休になりました)


夜は子供の日ご飯。
作ったのはこれだけ笑い泣き年々クオリティ下がる…笑い泣き
兜春巻と鯉のぼりオムソバ。

あとは買ってきた焼鳥やらなにやらを食べました。



5/6は夫が仕事だったので、私と長男次男で
最後のスタンプラリー。


無事10駅達成。
ゴール店舗で毎回恒例の買い物。
600円以上買うと景品がもらえます。
2人分なので600円超✕2。

頂いた景品の袋を開けると、
どちらもこまちでした…
それでも長男は大喜びでしたおねがい


そんな感じで楽しめた休日でした照れ