ご覧いただきありがとうございます。
みちよと申します。

ビール生ビールをこよなく愛する30代です。
2019年7月に第一子(男の子)にっこり
2024年3月に第二子(男の子)にっこり
を出産しましたニコニコ





こんばんは爆笑

最近、長男と同じ4歳男児を持つ友人が、
2人続けざまに遊びに来てくれましたおねがい

一人は誕生日が1日違いの子。
もう一人は7ヶ月位遅い、
2月生まれで4歳になったばっかりの子。

どっちの子とも久しぶりに会ったのですが
とても仲良く遊んでいて、楽しそうでした。


ただ、並んで遊んでいるのを見て思ったこと。

うちの子、デカくない!?

友人達の子はどちらも15kg台とのこと。
身長も割と違う…

おやつを一緒に食べたのですが、
長男より他の子の方がよく食べる笑い泣き

長男は市販の甘いものはアイス位しか食べず、
ジュースも全く飲みません笑い泣き
いつもお水かお茶を好んで飲みます笑い泣き

それでも、我が長男、
身長107.8cm、体重20.8kgはあります笑い泣き

帰り際、友人が玄関の靴を見て、
「○○くん足大きくない!?」と。

私「そうー?今は18cm履いてるよ―!」

友人「!???うちはまだ15.5cmだよー!」

私「え!!?マジ!?」

割と衝撃でした笑い泣き
足は靴屋さんで計ってもらって
生身(!?)で17.2cmあったので、18cmを
買いました。
なので、過度に大きいのを買った訳では
ありませんおねがい
このサイズになるまでに靴の買い替えが
多かったのは事実ですが、
みんなもそうだと思ってました泣き笑い

全く気にしてなかったのですが、
うちの長男は大きめなんですかね…笑い泣き



だいぶ前にスタンプラリーに行って撮った写真です。