ご覧いただきありがとうございます。
みちよと申します。

ビール生ビールをこよなく愛する30代です。
2019年7月に第一子(男の子)にっこり
2024年3月に第二子(男の子)にっこり
を出産しましたニコニコ




こんにちはニコニコ

ようやく、出産子育て応援給付金のお品を注文しました。
東京都の赤ちゃんファーストと合わせて、
妊娠で5万円分、出産後に10万円分のポイントが
貰えました。

妊娠時は母子手帳をもらう時に、助産師さんとの
面談後に申請をして登録カードが届いていたものの、
登録後半年間しか使えないと書いていて、
出産前に欲しいものも特に無かったので、
出産後にようやく登録しました。


で、いくつか交換してみました。
リッチェルのバウンサー。(10000pt)
バウンサーを使ったことがなく、どうかなと
思っていたので、高級なエルゴやベビービョルン
じゃないリッチェルにしてみました。

最初はギャン泣きでだめでしたが、
今日1週間ぶりに試したら、
ご機嫌が良かった時間だからか座っていられました。




お次は自転車のヘルメット。(5000pt)
長男のヘルメットがだいぶ使用感がでてきたのと
ちょっと小さくなってきたかなぁと思ってたので。

好きな電車のボディカラーが紺色で、
最近は何を買うにも「紺色か青!」というので
たまたま紺色のヘルメットがあったので交換。


(お風呂のあとなのでパジャマ笑い泣き)


あとは今日ニチガンのドミノ(5000pt)を注文しました。
長男がピタゴラスイッチ好きで、ピタゴラ装置を
作ったり、ドミノで遊ぶのにハマっているので
良さそうかなと爆笑

長男に画像を見せたら、「ほしいーーー!」と
言ってました。
届くのが楽しみ。



出産分のは、出産後の助産師訪問の後に申請をして
今日登録カードが届きました。



これで残りが13万ptです。
ベビーカーに交換しようと思っています。
長男の時はCombiのスゴカルでしたが、
ダブルタイヤの走行性が
個人的にいまいちだったので
違うのにしようかと。

街行く人はCybexが圧倒的に多いですよね!

そんな中、私はこれにしようと思ってます。

 


ちなみに、今これと同じベビーカーを

1か月レンタルしていて

走行性も操作性も満足です。


交換できるのは、キャメルはなくて、

ノルディックしかないですが、

特に色にこだわりはないのでいいです!


ベビーカーとレインカバーのセットで

7万ptなので、まぁまぁいいかなと!


とはいえ、まだ使ってみて間もないので

もし、ランフィ使っている方や

使っている方を知っている方でデメリットが

あれば教えてくださいニコニコ


ちょっと荷物入れが小さいかも…