ご覧いただきありがとうございます。
みちよと申します。

ビール生ビールをこよなく愛する30代です。
2019年7月に第一子を出産しましたヒヨコ




おはようございますニコニコ

ひな祭り(日曜)に男の子を出産して、5日目。
長引くこと無く、最短の金曜日に退院しました。

入院していた病院は、
総合病院で色んな患者さんがいるので、
まだコロナのせいで産婦人科病棟は子供の面会は
禁止ですガーン

なので退院は、夫だけに迎えに来てもらいました。
(ちなみに、余計な気を使って疲れたくないので、
入院中の面会は、夫だけにしてもらいました笑い泣き)

退院して家に帰ってから、 私が赤ちゃんと家で留守番している間に、夫が保育園に迎えに行きました。
長男が帰ってくる時間に、玄関の前で少し隠れて待っている私を見つけると、めっちゃニコニコで「あーーーーー!」とテンションMAXで、ダッシュで向かってきてくれましたえーん
今までこんなに離れたことがなかったので、
私の方が泣いてしまいました泣き笑い
感動の再会を動画に収めたので、一生の宝です爆笑


退院した金曜と次の日は、家族4人で過ごして、
日曜からは東北から母が上京してきてくれました。
3月いっぱいいてくれるとのことで、ありがたい!
何がありがたいって、お昼の話し相手がいること笑い泣き
洗濯やら何やらやってもらってます。

とはいえ、私は出産もあっという間で、
傷や子宮の戻りも早かったので、回復しています。


なので、家事をやったりもしているので、
母にも私にも負担にならないように手分けして
やりたいですね。

来週は早くも2週間健診があるので、
それが終わったら、母に赤ちゃんを見てもらってる間に、保育園の送迎も行ってあげたいなぁって感じです。


どうなるかなぁって思ったけど、
自分で「抱っこしたい!」と言ってくれたので
座ってもらって抱っこしてもらいました爆笑


優しい眼差しで見てくれてます。
泣いたりすると、「お母さん、ちょっと見てあげて!」と教えてくれます照れ

ちなみに、長男の時はベッドではなく
布団で床にゴロゴロさせていましたが、
今回は↓のベッドを購入。キャスターが付いていて
長男も「ちょっと寄せるねー!」とか声をかけて
ずらしてくれたりするので、買ってよかったです!
使わなくなったら畳めます!
(下の収納は少し使いづらいです。)

 寝室ではベッドインベッドで端っこに寝てもらって、その横でみんなで並んで寝ています。



服とかは長男のお下がりや友人からのお下がりで 
何も買わずに済んでます爆笑
でも、実母がお下がりだけじゃなぁって
思ったらしく、新品の服と肌着もかってくれました口笛