ご覧いただきありがとうございます。
みちよと申します。

ビール生ビールをこよなく愛する30代です。
2019年7月に第一子を出産しましたヒヨコ




こんにちはーおねがい

予定日まであと1週間を切りました。
先日の満月の日も特に変化もなく、
まだ生まれていません笑い泣き

夫の方がそわそわしていて、
何もしないくせに!と若干イラついています笑い泣き

子供に
「赤ちゃんいつ産まれるかなー?」
と聞いたら
「3月1日!」
と言っていました。当たるかなぁ…

明日が妊婦健診です。


もういよいよ出産に近づいているので
最近は保育園へ送ってからは、
電車やバスに乗ることもなく、家の周りで
ちょっとした買い物と散歩くらいです。
なので、家で過ごす時間は割とあります。


保育園で3月にクッキングがあるらしく、
必要なものが
自分で着脱可能なエプロン三角巾



こないだお店で見たエプロンと三角巾のセットは
3000円ほど。
紐を結ぶタイプのやつだったので、買っても、
ゴムに付け替えたりの工夫が必要そうでした…


 

 



なので、時間もあることだし、いっそのこと

全部作ろうかとニコニコ



ネットで110cm幅の生地を60cm購入。

ちなみに10cmで200円弱でした。

送料含めても生地代自体は1400円ほど。


100均でバイアステープと無地のハギレと

平ゴムを購入。


ネットで作り方を調べました。


そして出来上がったもの。






大好きな新幹線柄で、しかも好きな青色。




後ろはこんな感じでゴムのみ。
サイズもぴったり爆笑


そして三角巾。


いい感じかと思いきや…





ちいさい!???


三角巾ってこんなんでしたっけ?笑い泣き
とりあえず頭に乗ってる布が小さすぎる気が笑い泣き



しょうがないので、作り直してみました…



被るときからゆとりが違う!爆笑


(最近ハマっている路線図。これのお陰で漢字もたくさん読めるようになってます笑い泣き


三角巾の後ろもいい感じ!!!
ということで完成ー!

途中でミシンの調子が悪くなったりで、
全部で5時間くらいかかったかもガーン


でも間に合ったし、
気に入ってくれたので良かったですおねがい