ご覧いただきありがとうございます。
みちよと申します。

ビール生ビールをこよなく愛する30代です。
2019年7月に第一子を出産しましたヒヨコ




おはようございます爆笑

あっという間に38wに突入しています。
毎週の検診も終わったと思ったらすぐに来ますね笑い泣き


38wと言っても、お腹が大きくなるくらいで
特に変化もなく元気なので、暇な産休を満喫しています。
最近お腹が急に大きくなってきて、
スーパーで袋詰やらサッカー台に買い物かごを
運んでいただいたり、色々気遣って頂いて
本当ありがたいし、申し訳ないえーん

ちなみに暇と言いつつ、産休中の保育園の預け時間が
短時間なので、9時位に家を出て送っていって、
15時半位に家を出て迎えに行く感じです。

朝の送りが終わってから、散歩やら買い物やらして
昼ご飯を外で食べたり、買って帰って食べたりして、
家の掃除やワイドショーを見て(笑)、割とあっという間に15時半ですね。

子供を産んでからは休みの日は律儀に保育園も
お休みにして、いつも一緒に休みを過ごしていたので
1人の時間が長過ぎると何をしていいか分かりません笑い泣き

おやつを作ったりなんかしています笑い泣き
シュークリームを作ると、卵白が余るので、
卵白のみを使う焼き菓子を作るという流れ笑い泣き








保育園が休みの日は、一緒に電車に乗って
近場にお出かけをしたり、美味しいものを食べたり照れ相変わらず、電車のスタンプラリーなんかにも出かけつ、穏やかに過ごしています。




体調的にはつわりもほぼ無かったので
めちゃ順調感はありますが、初期の段階で
糖尿病検査に引っかかってしまい、
産科の日は糖尿病内科も合わせての受診でした泣き笑い


週3日、朝1、各食後2時間の合計4回の血糖値を
自己測定。
その結果が良好だったので、インスリン注射は
しなくても大丈夫でした。
37wに入ってからは、引き続き気をつけながらも
内科は卒業おねがい次は産後3か月で経過を確認する検査です。

内科の先生や看護師さん、栄養士さんとも
ざっくばらんに話すことが出来たし、
数値が高くならずに、毎回褒めてもらえたので
俄然やる気が出ましたてへぺろ

最初から総合病院を選んでおいて良かったですニコニコ




産科では、先週37wではNSTと内診がありました。
第一子のときに、『内診、めちゃ痛ぇー』って
いうイメージがありましたが、全くそんなことがなくて拍子抜けしました。

先週段階ではまだ上の方にいるのですぐに産まれる感じではなさそうとのこと。
その通り、特に変化もなく今週の検診に行ってきます指差し